※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
家族・旦那

妊娠してから、旦那の嫌な所が目につき本当に些細な事でイライラしてし…

妊娠してから、旦那の嫌な所が目につき
本当に些細な事でイライラしてしまいます。
全体的に、本当に子供です。
身体がきつい時でも健康の事を考えて
いろんなメニューを作っても
これ嫌い、これ食べきらん(´・_・`)と言われ残され
ついついイライラしたり、
旦那の女関係でトラブルになって
これを機にお互いSNSを辞めよう!と約束したのに
こっそりダウンロードしていたり…
(ソファーの後ろを通った時に慌てて消したのが見えたので
問い詰めたらやはりやってました)
もうそれからは好きにさせてますが。。

このような些細な事で毎日カリカリしてしまい
わーっと文句を言ってしまったり泣いたりします。
また、妊娠前のようにうまく切り替えが出来ず
嫌な事や裏切られた事が一度解決しても
思い出したりしてしまい、
専業主婦の為 家にいる暇な時間にふと
考えてしまい 落ち込んでしまったりします…

赤ちゃんごめんね…と 一人の時間に
泣きながらお腹を撫でつつ
母親になるというのに 情けなさでいっぱいです。
妻であり、母にもなるというのに
ちっぽけな心に嫌気がさします。
もっと ドン!と構えたいものです。。。

夫婦円満の秘訣でしたり、うまく切り替えるポイントでしたり、何かご助言を頂ければ嬉しいです(;_;)

コメント

skyg

それはイライラしますねー。。

またSNSはその人の個人のことなので、口を出さないのはOKだと思います(´ω`)

うちも好き嫌い多いですが、嫌いと言われたらふーん、残されたらだまって次の日出します꒰*´∀`*꒱

• mama ♡

mama ♡

本当、イライラしてしまいます(T_T)泣
    作ったものは文句言わず食べてくれ!って感じですね…私も次の日に出す作戦実行します😱😱💕笑

• 7月1日
るーまま。

私も旦那に対して、些細なことでいらいらしたり、泣きそうになったり。。
妊娠前より自分弱くなったなーと思って、喧嘩するたび伝えてもダメ出し、ぎくしゃくしてました。。
旦那もすぐ分かるくらい、気持ちに変化がありました。
時間が解決する事もあったり、お腹が大きくなっていくに連れて父親として自覚が出てきて、協力的になりました!

• mama ♡

mama ♡

もうまさに、その状態です!!!(T_T)
    気は強いほうなんですが自分でも驚くくらいナイーブになり 涙がすぐ出てしまい…本当に泣き虫です💦😢
    話し合いの機会をその都度設けつつ、時間をかけながら良い関係にしようとおもいます、ありがとうございます(;_;)♡♡

• 7月1日
小梅

私もそんな時がありました
離婚したくなるぐらい旦那のことが嫌になってしまっていたんですけど、妊娠中期になると気持ちが安定しました^^*!
友達もそういう時があったみたいです☆
きっと乗り越えられますよ٩(❁´ω`❁)۶

• mama ♡

mama ♡

そうなんですよ、もう離婚してやるー!!って…妊娠してかれこれ何回考えたかわかりません((((;゚Д゚)))))))すぐ感情的になってしまいます💦😱
    時間が進むにつれ、私自身ももっと大人になり旦那と円満な関係を築けるように頑張ります( ; ; )♥️

• 7月1日
  • 小梅

小梅

snsの問題はうちも同じでした!
    やめてって言っても辞めてくれないし…(╥╯θ╰╥)
    泣いて怒ってもダメだったので…

結局はどうしたのか分かんないですけどsnsはほっといたら多分ですけどやってないと思います(苦笑)

私も妊娠中期入ったぐらいから気持ちが落ち着いて、そのことはどうでもよくなった感じです(笑)

その代わり女作ったりしたら許さないですけど、今は仲良くやってます٩(๑>∀<๑)♡

• 7月1日
にゃんこ★+.

私の場合は妊娠する前の同棲期間がそんな感じでした(;´∀`)
相手に期待したりとか、主様の場合だと家にずっといる=接する相手が旦那様しかいないという狭い世界でずっといると旦那様にどうしても依存してしまうんです。
そうなると妊娠前まで気にならなかったことまで気になって、情緒不安定になり、自分が理想とするように旦那様が動いてくれない、やってくれない、私はこれだけあなたのことを思っているのに…と悪循環になります。

現在妊娠してからそうならなくなったのは一旦離れたことと、ある程度諦めて、期待をし過ぎないこと、そして相手に感謝の気持ちを持つことです!
お互いが当たり前になってしまうといい事でもあるのですが、全てが当たり前になってしまうと感謝することや、お互いの気持ちを尊重したり、思いやること、優しくしてあげたいという気持ちがなくなってしまうので…
妊娠中、心身共に大変かと思いますが考え直すきっかけと思って前向きになってみてはどうですか?(,,•﹏•,,)

• mama ♡

mama ♡

なんだか、とても納得です。。。専業主婦になり世界も狭まり、する事といえば家事ばかりで…
    働きたい 外に出たい と、体調が不安定ながらにいつも思っています(;_;)(;_;)そして家に帰ってくる旦那が全てで、何か少しでもあると いっぱいいっぱいな私はすぐ感情的になるパターンで。。。夫婦共々、もっと大人にならなきゃなと ハッとさせられました( i _ i )💦感謝の気持ち、本当に大事ですね❤️😢

• 7月1日
k-cha

私も妊娠してから、旦那さんの些細な嘘とか少しのイラってした事とか1人の時に思い出しては勝手にイライラしてケンカしてました😅
因みに私は出産後の今も些細な事でイライラしてケンカになります💦
ケンカといっても、一方的に私がガミガミ言ってるんですけども。笑
旦那さんには「イラっとしたらすぐ言って!それで話し合おう!」って言われました💨
それからは、とことん話し合ってお互い納得したら「はい!おわり〜」って終わらせて最後はチュ〜♡かギュ〜♡ってしてます!
そしたら自然に嫌でもニヤけちゃって仲直りです😑笑
相手への気遣いも大事だから、思いやりを忘れず話し合って、スキンシップを心がけてます😌♩

• mama ♡

mama ♡

わあーーーーー( i _ i )❤️❤️なんて素敵な…読みながら、にやけました( ; ; )笑!お腹の赤ちゃんのためにも、popoさん夫婦のような仲良しがいちばん良いですよね(;_;)泣
    私も意地を張りすぎず、向き合っていこうと思います( i _ i )✨

• 7月1日
ぶあう

心中お察しします。
私は妊娠はまだしてませんが、PMSが酷いのでお気持ちすごくわかります。。
イライラしたり嫌な事思い出して辛くなって、いつまでも引きずる自分に自己嫌悪になったりしてまた辛いですよね。
辛い時はわーっと思いっきり泣くとスッキリすると思います!そして何かで見たんですが、辛い事や許せない事を思い出してしんどくなった時は声に出して「まっいっか!」と実際に発言すると、気持ちが切り替えやすくなるらしいですよ(^-^)辛くなるたびに声に出してみて下さい!
女性は生理や妊娠などでホルモンバランスが崩れるので、それを受け入れて自分を許すのも大切だと思います。
お腹の中にあなたの味方がいます♡!

• mama ♡

mama ♡

最後の一言、涙でました…思わず、お腹に手を当てて 授かれた事を感謝しました(;_;)
    素敵なお言葉、本当にありがとうございます。。
    いっぱいいっぱいになったとき、早速 まっいっか!を試します( ; ; )♡うまくうまく切り替えて、前向きなマタニティライフを送れるように努力します✨

• 7月1日