※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
産婦人科・小児科

夏風邪で夫婦揃って感染し、薬を処方されたが効果が薄い。再度薬が必要か、他の病院で診てもらうべきか悩んでいます。

私自身のことです。

子供が夏風邪をひき、
みごとに夫婦でうつってしまいました😭
熱も出て咳、鼻水もあり
先週の火曜日病院にいき、薬をもらい、
土曜日薬が無くなったのでまた受診し
薬をもらいました。
土曜日旦那が血液検査したところ
細菌性の風邪だということで薬を少し変えて
薬をもらいました。
私は血液検査しませんでした。(旦那が先に受診し、症状一緒だった為)

土曜日にもらった薬が無くなって
咳が止まらないのですが
また薬もらったほうがいいですかね?
病院変えて診てもらったほうがいいですかね?
1週間続いています。。。
夏風邪は長引くと言いますがつらい😭

コメント

🍅

うちも子どもから大人にいつもうつってしまいます。ここ何年か風邪がすごく長引くようになってきました。
今の時期咳をするのも気が引けますよね💦
私は1週間分飲んでもあまり改善されず、もう一度受診してレントゲンも撮ってもらって違う薬を出してもらいました。お盆前に早めにもう一度かかられるといいかと思います。
同じ病院がいいかどうかはちょっと判断がつきませんが…私の場合は以前耳鼻科で出してもらった薬は咳にはあまり効きませんでした。