※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

保育園でのパンツとオムツの着替えについて悩んでいます。同じ日に返すべきかどうか、保育園のやり方について知りたいです。明日先生に聞くべきでしょうか。

今、トイトレ真っ最中の2歳の子どもがいます。
保育園ではパンツを履いて生活をしているみたいなのですが
朝はオムツで登園し、保育園でパンツに履き替え午睡前オムツを履き起きてからまたパンツを履いているみたいなのですが(^ω^)
今日はお昼寝明けでお迎えを行ってオムツ履いてますと言われました。
家に帰り汚れ物をみたらパンツが入っていませんでした。

前に出ていないからと何日も同じオムツを履いていてボロボロになったオムツが返ってきたことがありました(;´・ω・)

入れ忘れかもしれませんが、もしかしたら一度履いたパンツを漏れていないから明日また履かせているのかもしれないのではないかと、、
オムツでもパンツでも一度履いたものはその日に返すのが普通だと思ったのですが皆さんはどう思いますか?
お子さんの通っている保育園はどのようなやり方でしたか?(´・ω・`)

明日先生に聞こうか迷っています。

コメント

その日に履いたパンツは毎回返しますし、こどもの園でも毎日返してもらってますよ!