※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

うなぎの蒲焼を頂いたのですが、このような蒲焼きは電子レンジとかで温…

うなぎの蒲焼を頂いたのですが、このような蒲焼きは電子レンジとかで温めたら食べられるのですか?
フライパンとかで焼いた方が良いのですか?
家でうなぎを食べるのは初めてで(笑)

コメント

ままり

流水でじゃぶじゃぶ洗ってオーブンで焦げる手前?ぐらい焼くといいそうです。

楽天の取り寄せ商品の説明に書いてありました。

ママリ

うちは水で洗ってグリルで焼いて食べますよ。
タレは付属のを使ったり、自分で作ったりしてます。

そのままレンチンでもいいし、一手間加えるならもともとついてるタレを水洗いか煮て落として、魚焼きグリルで(アルミホイルを敷くと後が楽))、蒲焼のタレをハケで塗って数分焼く、タレを塗って数分焼くというのを繰り返すと美味しくやりますよ!

タレを落とすときにお湯に料理酒を入れて煮ると気持ちふっくらします!

水洗いしてからフライパンで皮を下にして少しお酒を入れて焼くとふっくら美味しいと昨日TVでしてました☺

わたしは表面を洗ってフライパンに酒入れて蒸し焼きにします。フワッとしますよ