※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園の園長先生がキレ口調で対応し、ガッカリしています。園長先生は園児や保育にも関わるようです。見学は行くべきか迷っており、アドバイスを求めています。


見学をしたい保育園に電話してみたらすごくキレ口調で対応されてしまいました💦
乱暴な感じではなく、威圧的なキレ口調です。

あまりにひどかったので、名前を再度伺ったところ園長先生でした😅

ただの事務の方とかならまだ良かったのですが、園長先生がこの対応…とガッカリしてしまいました。

・園長先生も園児や保育に関わることありますか?
・皆さんなら見学だけでも行きますか?

ちなみに、第一候補は支援教室などでもお世話になってる保育園で、空きがあるのでぜひと言っていただいてるところです。
今回の園は第二候補にしようかなと思っていた小規模保育園です。

保活が初めてなので、どなたかアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生と感覚が合わないと、園の方針とも合わないのかなと思います。
今娘を通わせてる保育園の園長先生がとっても良い方で、何かあるときにいつも力になってくださいます。
園長先生も保育園にいる以上関わると思いますし、私なら見学すら行かないです。
でも他に行くところなかったら、見学に行って生活の様子など見せてもらいます。

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます。

    力になってくださる園長先生、とても素敵ですね😣
    一応見学しとこうかなくらいだったので、今回は見学お断りしようと思います💦

    • 7月30日
ぶたッ子

園長も保育に入る事があります。
そして、だいたいの園は園長の考えが全てって感じなので、普通の感覚?の人もどんどん園長の感覚に近づいてしまいます💦
なので、やめた方が良いと思います😅

  • ma

    ma


    そうなんですね😨
    今回すごく嫌な気持ちになったし、娘を安心して預けられないので今回は見学もお断りしようと思います💦
    コメントありがとうございました😌

    • 7月30日
みつる

私なら候補から外しちゃいます💦
うちの子供が通っている保育園は小規模なのもあり、園長先生もわりと保育に参加してくれています。
寝かしつけだったり、お散歩だったり✨
なにかと手続きがあれば園長先生にお願いすることもありますし、意外と関わる頻度多いイメージです。

何よりキレ口調の人が子供に良い対応してくれるのかな?って不安になっちゃいます😅

でも会ってみたら印象変わるかもしれないですし、とりあえずは見学行くと思います^ ^

  • ma

    ma


    関わる頻度多いんですね💦
    とてもじゃないけど、関わりたくないです😨

    10時半くらいに電話して出なくて、14時くらいに再度かけてみたらこの対応だったので保育士さん足りなくて忙しくてピリピリしてるのかな??とか思ってしまいました💦

    安心して預けられそうにないし、見学しとこうかなくらいの気持ちだったので今回はお断りしようと思います😣

    コメントありがとうございました😌

    • 7月30日
さーちゃん

厳しそうな園長先生ですね💦
園長先生が保育に入ることもあります。
私は保育士としていろんな園長みてきましたが厳しい園長先生の園は保育中もピリピリしていました😓

  • ma

    ma


    保育中もピリピリは嫌ですね😨
    10時半くらいに電話してでなくて、14時くらいに再度かけたらこの対応だったので保育士さん足りなくて忙しいのかな??とも思ってしまいました💦

    どっちみち娘を安心して預けられないので今回は見学もお断りしようと思います😣
    コメントありがとうございました😌

    • 7月30日
mizu

私ならとりあえず見学には行って見るかもしれません😊
行くのはタダなので笑

  • ma

    ma


    行くのはタダ😂たしかに😂😂
    でも見学行ってみようかなくらいの気持ちだったので、今回はお断りしようと思います💦
    コメントありがとうございました😌

    • 7月30日