生後7か月半の男の子がハンドリーガードをして指を見つめて食べることが気になる。自閉症などの可能性について不安があるそうです。
生後7か月半の男の子なんですが
未だにハンドリーガードをしてます。
これって普通でしょうか?(T ^ T)
指を見つめ美味しそうに食べます(T ^ T)
自閉症などでてきて不安です。
- ゆっぴ(10歳)
退会ユーザー
2.3ヶ月〜長くても半年と言われてますから
心配になりますよね(;_;)
一度小児科に相談されてみては??
azu66
うちの子は生後3か月ごろは全然しなくて、指しゃぶり、こぶししゃぶりばかりでした!生後8か月ごろ、突然手を見つめ始めましたよ!しばらくするとやめちゃいましたが(^-^;)
1才9か月ですが、すくすく育って、今は言葉もかなりしゃべります♪指しゃぶりはかなり頻度は減りましたが、まだたまーにしますね!
ハンドリガードと自閉症の関係なんて、考えたこともなかったです!
コメント