※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

住宅ローンの審査で、旦那の収入に私の収入も合算する連帯保証人で通したい。産休・育休明けで源泉徴収が下がり、不安。源泉徴収の過去分提出必要か。

住宅ローンについて質問です。
旦那名義で私の収入も合算して審査を出せる連帯保証人で審査を通そうと思っています。

私が2年間程産休、育休を繰り返しており源泉徴収票の額も下がっています。3ヶ月ほど復帰しましたがこの時の源泉徴収票は100万程度です。
この場合は私の源泉徴収票は過去何年か分を出すように言われますか?

旦那だけの収入では希望額のローンが組めなそうなので不安です。

コメント

ゆゆゆ

うちも産休中や育休明けすぐだったりの期間にローンを組んだので源泉徴収はできれば3年、あるならある分ください。と言われたので、過去5年分くらいを提出しましたよ^^

• 花

コメントありがとうございます😣!

そうなんですね!基本的に1年分と調べたら書いてあったので不安でしたら💦
    3年分出すのでしたら大丈夫そうです笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

金融機関にもよりますが収入合算であれば、産休育休前の通常の収入があった年の源泉徴収とその時の給与・賞与明細を出すとおもいます💡
あといつ復帰かが分かる書類も必要です!復帰したらどれくらいの収入になるかで審査されるはずですよ😃

• 花

コメントありがとうございます😊

通常時の収入も評価に入るのなら安心です😌
    復帰の書類とかもなんですね!一度銀行にも問い合わせてみたいと思います😌

• 7月29日