※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

A病院が良いでしょう。建物は新しく綺麗で、個室も充実。スタッフも優しいし、緊急時の搬送も近いです。

出産する産婦人科について悩んでます。

A病院
・1人目妊娠、出産の時に通院していた
・人気で8週までには入院予約が必要
・建物は新しく綺麗
・完全個室で、無料個室と有料個室があった
・ご飯、おやつはシェフが作っていて美味しい
・待ち時間はそんなにない
・医師、助産師、事務など、スタッフはみんな優しい
・緊急時は提携している総合病院に搬送される
・車で10分くらい
・同泊できる部屋は一部屋のみで1泊1万

B病院
・不妊治療で通院中
・海岸沿いで穏やか、波の音が聞こえる
・ドクターは淡白、他のスタッフは普通に優しい
・建物は普通にきれい、和風の建物
・ご飯は食べた事ないが薬膳料理?
・待ち時間は普通
・車で20分くらい
・子供の同泊は無料、大人は二千円
・子供が通園していれば、場所によっては無料で送迎してくれる
(まだ入園してないが、来年4月に入園予定なので、おそらく送迎してもらうかも。)

まだ妊娠してないですが、もし妊娠がわかれば
早めに産院を決めたいと思い、相談させていただきました。
客観的に見て皆さんならどちらが良いと思いますか?

コメント

あーママ☆(25)

私なら A病院がいいなと思いました😂!

  • ママリ

    ママリ

    どの辺がいいと思いましたか?😊

    • 7月29日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    私は2人とも総合病院で出産してて
    相部屋とかが嫌とかは全然ないのであれなんですけど
    総合病院なので食事は普通…というよりもはや味が超うすい。笑
    産後 食欲が落ちる人も居てるようですが、私はしっかり食べたくて、やのに味気のないご飯にはすごく萎えてました😓
    それと、木が沢山あって、産婦人科病棟は1階だったので虫が入ってきてて…。

    そういうのを思うと
    病院も綺麗でご飯も美味しくて
    緊急時の時の対応もしっかり出来てそうだし、
    なにより車での移動時間が少ない方がいいと思いました!!

    私は1人目の時 5分間隔まで実家で耐えましたが
    病院まで車で5分程の距離が、果てしなく長く感じたし、病院着いた頃には痛すぎて歩けなくなりました😂😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    Aちゃんは病院のご飯は本当に美味しかったし、お祝い膳は食前酒付きのフルコースで文句なしでした🥺

    書くの忘れてましたが、帝王切開予定なので、移動時間は重要視してなかったです💦

    どちらも長所があり、短所がそこまでなかったので、ご意見参考にさせて頂きます☺️

    • 7月29日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    1人目 自然分娩予定からの緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でしたが
    2人目は手術日の2週間前に陣痛きちゃって
    車での移動ありました😭💦

    そうなるとは限らないですが、早産の可能性なども片隅に入れおくといいかもですね✨

    無事に生まれて、お母さんも無事な事をお祈りします🥰✨

    • 7月29日
Mama

どこを優先するかだと思います😭!
産後の自分へのご褒美?であれば、少しお金がかかっても綺麗でご飯が美味しいところにします😂💓実際に自分は2人ともそうしました!
お金の面や上のお子さんを優先するのであればBにすると思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!そこが迷いどころで、、、😂
    料理が美味しい、、、食べることが好きなので迷ってるところです😂

    • 7月30日