※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
妊娠・出産

高温期17日目の朝、陽性反応が出たが基礎体温が下がり不安。妊活中でリラックスを。基礎体温の測定期間について相談。

高温期17日目の朝。
ドゥテストでフライングしました。
3日前から少しずつ濃くなってきていて、今朝は陽性反応の方が濃く色付きました。
しかし…高温期13日目から2段上がりして安定していた37℃台の基礎体温が、今朝は36.91に下がってしまいました。
まだ高温期範囲なのは分かってますし、明日また測ってみて上がれば問題ないのですが、明日も下がってしまうんじゃないか?と、どうしても不安な事ばかり考えてしまいます。3年の妊活でようやくまともに見れた陽性反応なのでどうにか継続してほしいです。
化学流産、子宮外の事がすごく心配で検索ばかりしていたので、少し控えてリラックスして過ごそうと思います。
妊娠継続されている方、基礎体温はいつ頃まで測られましたか?
毎日ドキドキしながら計測しております。

コメント

ハンバビちゃん

お気持ちわかります!
私も、毎日ドキドキしながら体温測っていました。私は、陽性反応出た次の日36.3まで体温下がり…次の日は37.0、また次の日は36.4とかなり不安定でしたが
病院へ行き妊娠していました♡先生に体温の話をしたら、測り方がうまくいかなかったり、体が冷えてしまった場合によくある事と言われて、心配でストレスになるなら測らなくていいよ。っと言われて次の日からはかるのやめましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

• ハンバビちゃん

ハンバビちゃん

あと、陽性反応出てるので妊婦してると思いますよ( *ˊᵕˋ)ノおめでとうございます♡

• 7月1日
  • masa

masa

ありがとうございます♪
    高温期19日目の今朝は体温安定してます☆
    このまま、まずは胎嚢確認してもらえるように穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)

• 7月3日