※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

名古屋市の幼稚園給食についての情報が欲しいです。給食室のある幼稚園がいいと言われたが、第一候補には給食室がないようで悩んでいます。

幼稚園は給食センターの給食ってやっぱりイマイチですかね?🤔💦
支援センターで会ったママさん達に給食室のある幼稚園にした方がいいって言われて🙄ただ第一候補にしている園がどうやら給食室ないらしく、悩んでいます😅

ちなみに名古屋市です!名古屋市の給食センターの給食は評判どうですか??それなりに美味しいですかね?⬅️名古屋にお住まいの方でわかる方いらっしゃったら教えてください🙏🏻

コメント

ぽぽよら

年中になってから自園給食の園に転園しました。
それまでの年少は仕出し屋?給食センター?から配送される給食でした。

前の時は給食試食会に行きましたが、
味付けが微妙だし、メニューも微妙で、、、
親としてはうーん?て感じでした。
もちろん子どももほぼ残してて
完食するのはカレーの時ぐらいでした。

転園した園は自園で作っており、
給食の時間になると美味しそうな匂いがするみたいです。
また、作りたて+味付けも美味しいのか
ほぼ毎日完食するようになり、
嫌いな野菜も食べるようになりました!
家での食べる量も増えました!

• リカ

リカ

やっぱり園手作りの給食と外部委託の給食ではけっこう差があるみたいですね!給食は毎日のことだし、重要なポイントですよね🍴✨
    とても参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 7月30日
momoko

幼稚園にも市の給食センターがおろしてるんですかね?🤔私の候補の園では、仕出し弁当が多かったので👀
名古屋の給食センターは日本の中でもイマイチな方だと思いますよ、小学校給食は質素すぎて話題になるくらい…
仕出し弁当だと業者によるかもしれないけど、やっぱり自園給食との差は大きいです💦試食会に出ましたが、仕出し弁当は病院食みたいで…年中からの園は、園で作ってて本当に美味しかったです!

• リカ

リカ

ちょっと調べてみたところ、給食センターではなくやっぱり仕出弁当でした!

やっぱり園手作りの給食と外部委託の給食ではけっこう差があるみたいですね!給食は毎日のことだし、重要なポイントですよね🍴✨
    とても参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 7月30日