※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

来年4月に予定日があり、無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。上の子の入学式があるため計画分娩を考えていますが、コロナで延期の可能性もあるので迷っています。無痛分娩の良し悪しも知りたいです。

来年4月頭が予定日なんですが
無痛分娩で計画分娩をするか
自然分娩にするか迷ってます。

来年4月に上の子の入学式があって
それを考えると、計画分娩に
したほうがいいのかな、と
でも、コロナで入学式も延期の
可能性もあるかなと、思って、、

それとは関係なく
無痛分娩か自然分娩かも悩んでます、、
無痛分娩よかったこと悪かったこと
教えてほしいです( ´•௰•`)

コメント

ぴーちゃん

友人が無痛にしてプラス15万くらいと言われて産んでましたが、陣痛がある程度進まないと注射しないのと、麻酔量が決まってるのでその間に出てこないと痛い時に産まれたり、早く進んだら痛い中産むので微妙かもと言ってました😅
硬膜外麻酔はリスクも高いし死亡率もあるので、これなら普通分娩でも良かったなーと言ってました😅

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね🥺
    それは最近の話ですか?🥺

    • 7月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    4月ですね!
    硬膜外麻酔する前に、麻酔での死亡や意識障害とかは医療事故ではない、訴えませんみたいな誓約書にサインが必要になるようですし、友だちは陣痛の感覚がないからいきむ時も力が入らず難しかったと言ってました😅

    • 7月29日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    めちゃくちゃ最近ですね🥺
    そうなんですね、ありがとうございます🥺

    • 7月29日
aa.

4月に計画無痛分娩で出産しました!
子宮口がある程度開かないと麻酔入れない方針で、私の場合進みが早く8センチまでの痛み味わいました笑
でも麻酔を打てば本当に楽になるので、そこからは助産師さん先生と談笑しながらリラックスできて進みもはやかったです😂
生まれてからも回復がはやいし、普通にスタスタあるいて部屋まで帰れました🤙
麻酔を打つまでが痛いのと、出産してから麻酔が切れたあとの後陣痛と会陰切開された場所が痛いくらいです😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね🥺
    次もし産むならまた無痛分娩にしますか?🥺

    • 7月29日
  • aa.

    aa.

    1人目出産直後、先生に2人目も無痛でするやろ?って聞かれて即答でしますって答えたぐらいして良かったと思ってるので2人目も絶対に無痛ですね笑笑

    • 7月29日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ほんとですか!
    無痛分娩にするかすごい迷ってて😂
    一応病院は無痛分娩があるところに行こうと思っているので、先生にもまた聞いてみます🥺

    • 7月29日