※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
住まい

今日、何度も質問してしまっています💦旦那の転職での引っ越し。転職に関…

今日、何度も質問してしまっています💦

旦那の転職での引っ越し。
転職に関しては応援したい。
けど、実家から離れた事のない私。
今も実家から車で40分で、いつでも帰れる状態。
引っ越ししたら、車で3時間くらい。
私も子供も人見知りで、2年かけて子供のとても仲の良い友達ができた。
年収も残業込みの年収で、今の残業なしの年収と同じ。
社宅に入れば家賃補助があるみたいだけど。
今住んでるマンションもどれくらいの価値で売れるのかもわからない。
私にとって、引っ越しはデメリットしかない気がする。
けど、旦那は転職してキャリアをアップさせたい、今の仕事にやりがいもなく、そのうち旦那がいる部署もなくなり、下手すれば転勤になるかもと言います。
旦那の為にも、付いていく!頑張れ!応援する!と、なかなか言えません。
これでもかってくらい引っ越してメリットがあればいいのですが。

こんな弱気な私に、旦那を応援できる気持ちになるようなアドバイスをください!!

コメント

花志白

デメリットばかりじゃないですよ!
旦那さんと家族で一緒に時間を過ごせることです!
実家とは今まで20年以上一緒?に生活できていたので今度は新しい家族での時間をたくさん過ごせたらいいと思います!

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    今まで、何か行事があると実両親と兄、弟家族と集まり、お祝いしたり、バーベキューしたりお出かけしたりしてたんです。
    兄も弟も実家徒歩30秒の所に家を建ててまして。
    みんな仲がいいんです。
    親離れできてないと言われれば、そうなんですが💦
    旦那、娘、私。
    一緒にいたら、それだけで楽しくて幸せなのはもちろんわかっているんです。
    転職して引っ越ししたら、ずっと縁もゆかりもない所に住むのか、と寂しい部分もあります。
    もう、ダメダメですね💦

• 7月29日
  • 花志白

花志白

私も実家離れたことないので偉そうなことは言えないんですが、帰れるところがあるってだけで良いと思います!
    自分は小さいときおばあちゃんち行くのが大きい休みとかだけですっごい楽しみでした!実家に帰省するだけなのに大旅行連れてってもらってる気分!
    がんばれーー

• 7月29日
  • はなちょびん

はなちょびん

きっと慣れたら、そこでの生活が幸せになっていくのかな。
    がんばれって言ってもらえて、なんだか頑張れそうな気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • 花志白

花志白

引越し先でもすごいいいことあるかもしれないです!
    お子様にも仲良しのお友達できたりして♡いつものスーパーで買うたこ焼きがめっちゃ安いのにすっごい安くて♡お肉屋さんはサービスしてくれてるから焼肉パーティもやり放題で!転入先の方が子供への手当てがしっかりしててコロナ給付金がっぽりもらえたりして♡っていいことあるかも妄想!!!
    全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• 7月29日
  • はなちょびん

はなちょびん

本当にありがとうございます!
    今日ずっと色んなこと調べて、気持ちもどんよりしちゃって、前向きに考えたい気持ちがあるのに、下向きなことばかり考えちゃってました。
    いい事、あるといいな☺️

• 7月29日
  • 花志白

花志白

引越しは一大事だし誰でも不安ですよー
    近所にめっちゃ安いスーパーがある場所に引っ越すことをお祈りしています♡w

• 7月29日
  • はなちょびん

はなちょびん

ありがとうございます!

今、家の隣が安くて品揃えも良いスーパーで買い物には困らなかったので、新たな場所も住み心地が良い所だといいな☺️

• 7月29日