※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティ用の下着で、乳腺の発達や胸の形をキープできるおすすめはありますか?見た目もかわいく、5000円以内でお願いします。使用感も教えてください。

まだ初期ですが、下着がちくちくするようになり、マタニティ用の下着を色々調べ初めているのですがおすすめはありますか?

以前同じような質問をしたところ、ユニクロのブラトップがいいとの意見が多かったのですが、マタニティ用ではないですし、乳腺の発達や、胸の形をキープするためにもきちんとマタニティ用とされているものを購入したいと思っています。尚且つ見た目もかわいく、ブラだけで5000円以内のものがいいです笑

実際に使われてみての感想もあればお待ちしています!

コメント

くらぴー

サイズもあると思うので…産前E65でした。私はたまひよのマタニティ通販のブラがつけやすかったです!ノンワイヤーなんですが、ホックのタイプなのでブラ感ありますし^ ^柔らかくて授乳もつかいやすかったですよ✨

ひまわり

私はイオンのマタニティコーナーのもの、アカチャンホンポのものを使ってました!
今も授乳ブラとして使ってます!

サバ缶

1人目はワコールのやつとアカチャンホンポのやつ使いました🙆
けど、結局左右で子供の飲み癖とか母乳量、添い乳とかで私は枚数がある方が助かりました😑
結局二人目~ユニクロ使いましたが、個人的にはユニクロのが良かったです💧
一度色々1枚ずつ使ってみて決めても良いかもです。

ベルメゾンのマタニティ用ノンワイヤーの数枚とユニクロのブラトップも1人目で使ってて、産後にワコールのワイヤー付き授乳ブラを買いました!!胸の形キープしたいとつよく思ってましたがつわりピークの時はホックの締め付けが無理になったりもしたので、マタニティ用でもつけれない事もありました😢
思ってる以上に胸が大きくなったのでサイズが難しかったです💦

ママリ

みなさんありがとうございました!
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
おすすめいただいたものをチェックしてみます🤗