※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

大阪の叔父が訪ねてくるが、コロナが心配。断るべきか悩んでいます。

みなさんなら断りますか?😣
私は田舎のコロナがまだ出ていないところに住んでいます。
先程急に親から連絡があり、大阪の叔父が私の家に行くと言って聞かないと言われました。
私も親も断ってはいるのですが、叔父は、

自分は感染してないから会っても大丈夫。旅行ついでにちょっと寄るだけ。

と言ってききません。
大阪もコロナかなり流行ってきているし、感染していないと言い切れないのに来るなんて。
同じ地域の友達でもコロナが怖いからと全く会っていないのに。

もし感染してしまったら、この地域中に知れ渡り、嫌がらせ受けるのも目に見えます😱何より旦那も私も医療従事者なのでより怖いです。

自分の子どもは心疾患もあり、感染すると悪化しそうでほんとに怖いです😭

みなさんならちょっと会うだけなら、断らずに会いますか?😭

コメント

ままり

え〜非常識ですね😭😭
私なら断ります。
結構キツめに言うと思います。

なぜ来るんでしょうね…
不思議です。

• mii

mii

やっぱり非常識ですよね😭
    なぜ今来るんだって感じです😭
    もう一度キツめに断ります❗️
    ありがとうございます😊

• 7月29日
すもも

miiさんの状況であれば絶対会いません😭!
無症状の感染者の方もたくさんいらっしゃいますし、お子さんに心疾患があるとなれば過剰すぎるくらいの予防に努めると思います😭
また、私も育休中ですが田舎の医療関係の仕事をしているのでもしかかったときの風評被害と職場への影響が怖くてたまらないです😭

• mii

mii

そうですよね😣
    子どものことを考えると少し過剰に予防してもいいですよね😭
    やはり風評被害も職場の影響も怖すぎます。
    もう一度断ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月29日
みく

会いません。うちの子も心疾患持ちです。同居の家族以外は会わないようにしています。
いつ終わるかは分かりませんが、落ち着けばいつでも会えます!!

• mii

mii

そうですよね、極力人に会わない方が安全ですもんね😭
    そして落ち着いたら会えますもんね😊
    ありがとうございます☺️

• 7月29日

私なら
仕事柄、職場の人と家族(旦那様とお子さん)以外と会うのを禁じられている、仕事の立場上会えない、など、理由をつけるかもしれないです。

実際大変な現場で働いていらっしゃって、お子さんの体調もあるし、会わなくていいです💦
叔父さんからしたら血縁者ではないご主人に話してもらったら、叔父さんも冷静に話しが聞けるかもしれないですよ!

• mii

mii

なるほど、その断り方いいですね✨
    やはり子どもに感染すると大変なので会わなくてもいいですよね😭✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ふーこ

断りますね!!
今会って二度と会えなくなってもいいのか、その責任は取れるのか。
今我慢して落ち着いてから会って、成長していくのを楽しむか。
どっちがいい?!って聞きます。

• mii

mii

なるほど✨
    それなら必ず後者を選びますもんね😌❗️
    やはり落ち着いてから安全に会うのが一番ですよね😣
    ありがとうございます😊

• 7月29日
こはな

絶対に会わせないの一択です!

• mii

mii

そうですよね😣❗️
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ぴよ太郎

今の大阪の状況だと、私もさすがに断ると思います
無症状の人はいっぱいいるのに。自分は感染していないと何故言い切れるんでしょうね😅
言いにくかったら、その日は用事があるからなどと理由をつけて断ったらいかがでしょう💦

• mii

mii

ほんとになぜ言い切れるのかわかりません😅ましてや叔父は接客業なのに😅
    ありがとうございます😊
    もう一度断ってみます😭✨

• 7月29日
小怪獣

ここに書いてはることを伝えて、会いたいけど、今回だけはごめんなさい💦と、嘘泣きしてみるとか…ですかねぇ❓

「大阪とちゃうくて、こっちは村やねん!村八分くろたら、もう生きていかれへん…堪忍やで…おっちゃんー😭」とか。

子どもがもしなったら、自分がなったら…と思うと、ゾッとします。

入院となっても付き添えない、もしかしたら、2度と顔を見ることなく…

なってたまるか!と思うのが普通です。きっぱり断るのがお互いの為でしょうね。

叔父さんも分かってくれはりますように…