※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初育児で7ヶ月の子供がいる女性が、子供を愛せず悩んでいます。産後うつもあり、義母がサポートしてくれています。自分が最低な親だと感じています。どうすれば子供を愛せるでしょうか。


7ヶ月の子供がいます。
初育児です。

子供が愛せません。
子供と二人で入れません。

普段は園に通っていて
私一人の時間はありますが
産後うつもあって
身体も心も思うようにいきません。

園から帰宅して旦那帰宅までは
義母が一緒にいてくれます。

あやすのも離乳食も全部任せて
私は見てるだけの最低な親です。

欲しくて産んだのに、、
子供を愛せないし
なんならオムツ換えやミルクも嫌になります。

どうしたらいいですか。
どうしたら愛せますか。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

精神科行った方がいいと思います。
子供の面倒見れてないみたいですし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精神科はいってます。
    通院して薬ももらってます。

    それでも子供が愛せません、、

    • 7月29日
もも

大丈夫ですか?
わたしもそんな時期今もあります‥
旦那は24時間勤務なので2人っきりの時はほんと死ぬ気で頑張ってます😭
精神科の薬飲んでじゃないとやってられないです💦
人に頼れてるだけいいと思います🙆‍♀️
わたしなんか旦那の前では上辺でママしてます😭
とりあえず虐待だけしなければ大丈夫っていう考えです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母の手伝いがなければ
    育児放棄しそうで怖いです。

    精神科の薬も飲んでますが
    それでも愛せません、、

    • 7月29日
  • もも

    もも

    愛せますか?って愛そうと頑張ってる時点で、もうそれが愛だと思います!!
    ママも1人の人間なので突然ママになるなんて無理ですよね。。
    徐々にでいいと思いますよ😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    これが愛なんでしょうか。。

    投げ出したくて逃げ出したくて
    怖くて仕方がないこともあります。

    愛と呼べるでしょうか、、

    • 7月29日
  SUZU

最低な親って自分で思っている、感じているだけ偉いと思います。
欲しくて産んだのに…という感情すごくわかります。
私は「この子がいなかったら…」と急に脳裡に浮かんで自分でゾッとしました。(1ヶ月前)愛おしいのに…
きっと真面目な方なのだなと思いました。
周りがサポートしてくれているなら甘えていいと思います。
きっと愛せていると思う時がきますから。