※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝かしつけ中に体をビクッと縮める動作があり、点頭てんかんの可能性が心配。同じ経験の方いますか?YouTubeの動画と異なるため不安。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる息子を育てています。
最近寝かしつけていると眠りの浅い時に、ビクッと体を縮みこませるようか動きを5~15秒の間隔で繰り返し、長いときは30分程続きます。
調べると点頭てんかんなのではととても不安です。病院に行こうと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
YouTubeの点頭てんかんの動画を見ると少し違うような気もしますが動きはそれぞれと書いてあるので参考になりませんでした、、

コメント

#の

病院にいってみたほうが
安心すると思います(´._.)

  • きりん

    きりん

    今日動画を撮って病院に行ってきました。念のため来週脳波をとってもらえることになりましたがとっても不安です。。

    • 7月1日
  • #の

    #の


    そのほおがいいと思います!

    なにもないこと祈ってます*°( ˊᵕˋ )

    • 7月2日
  • きりん

    きりん

    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

    • 7月2日
☆イズミ☆

私も心配で病院行きましたf^_^;
結果、てんかんでは無く今はその行動も落ち着きました。

体が、成長してきて全体のバランスを取ろうとする時、そういう行動もするらしいです。
ただうちの場合は、あまり長い時間そうはならなかったので、もし心配で仕方ない場合は、病院で相談された方が安心出来ると思いますよ(^-^)

その行動を動画で撮影して、先生にお見せした方が先生もわかりやすいと思います☆

  • きりん

    きりん

    今日動画を撮影して病院へ行ってきました。
    そういうこともあるんですね…
    お医者さんにも長いのが気になるということで来週脳波を撮ってもらえることにらなりましたがとっても不安です…

    • 7月1日
s♡mama

息子が点頭てんかんです。
30分も続くのは心配ですね(><)

病院に行くということなので
動画を撮って行くことを
オススメします。

  • きりん

    きりん

    今日動画を持って病院へ行ってきましたが、お医者さんにも30分は心配だと言われました。。
    来週脳波をとってもらえることになりましたが結果はさらに2週間後ということでした…
    点頭てんかんの息子さんをお持ちなのですね、貴重なご意見ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

    • 7月1日
  • s♡mama

    s♡mama

    やはりお医者さんも
    そう言われましたか(><)
    でも脳波を撮ったらわかることなので
    心配だとは思いますが
    頑張って下さいね😣

    何もないといいですが😥

    • 7月2日
  • きりん

    きりん

    脳波をとるにも睡眠薬を使うと言われてそれも不安になっちゃってます…
    結果までの時間が長すぎて色々考えちゃいます(´・_・`)

    • 7月2日
  • s♡mama

    s♡mama

    私も病院に行く前に
    脳波の検査は睡眠薬を使うと
    ネットで見て不安いっぱいでした(><)
    きりんさんの気持ち
    よくわかります。
    大学病院などの大きい病院に
    行かれたのですか?

    • 7月2日
  • きりん

    きりん

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    検索するとよくない情報ばかりでさらに不安になります( ・_・̥̥̥ )
    大学病院に行きました!!

    • 7月3日