※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

10カ月の娘の離乳食や授乳回数について相談です。寝る時間や甥っ子の事例も述べられています。皆さんはどうでしょうか?

あと数日で10カ月の娘です。

離乳食は三回
ちゃんと目安量は食べれています。

授乳回数についてですが
完母で4回は多いですか?


夜中3時ごろ
起きて6時前
2回目離乳食後12時半
(日によっては朝の離乳食後8時半になる時も)
寝る前8時です。


母に、まだそんな飲んでるのと

甥っ子はこの時期はすでに
寝る前とかしか飲んでいなくて💦

とくに、まだ卒乳する気持ちはありません。

皆さんはどうですか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完母で2週間前までは4回でした。
現在は、朝昼の離乳食から1時間半後(お昼寝の前) お風呂の後の 3回になりました!

私何故か 母に 4回も飲んでるの!? と言われました笑
別に多いとは思わないですけどね!

まだ4回飲ませても良かったんですが 断乳スムーズにしたかったんで なんとなく3回にしてみました。
でも 朝離乳食の後 なんか飲みたそうな感じがします😅

  • 星

    お返事ありがとうございます。

    お子さんは何ヶ月ですか?


    もともと体も小さく
    体重が曲線下のほうなので
    いっかーと思ってて💦💦

    今日なんか、昼離乳食後におっぱいかなーと思ったら
    メニューがいやだったのか、機嫌悪いのかギャン、泣きで
    離乳食前に授乳でした😫😭😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと10日ほどで10ヶ月です!

    似てます!
    うちも体重曲線下の方です
    最初は大きい方だったんですが💦 今何キロですか?
    うちは7、9くらいです

    離乳食前におっぱいだと 食べる量も減っちゃいますよね🥺
    うちもなかなかスムーズにいきませんよ💧
    少し大きいものだとオエオエしますし!

    • 7月29日
  • 星

    同じくらいですね!

    うちの娘は今7キロかなって感じの小柄ちゃんです😣

    パン、麺類だと
    よく食べるんですけど、白米は
    あまり好みじゃないみたいで😣

    難しいですよね😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンはどうやってあげていますか😣?
    うちはパンが嫌いみたいで💧

    今日は おくらあげたら 吐きそうにしてました 笑 嫌いみたいです🤣

    なんgくらい食べてますか?

    • 7月29日
  • 星

    パンは、そのままです!

    細く切って自分で食べたり食べなかったり。

    食べなかったら、ちぎって口に入れてあげれば食べます😊

    あとは、パンがゆとか、フレンチトーストとか、シチューとかスープにつけてます!


    ご飯80.野菜40、肉魚15とかです!
    これにヨーグルトと小さじ2とかついたりです!

    • 7月29日
はる

3回食なってからは15時と夜寝る前しか飲んでなかったです!

  • 星

    すごいですね!

    ありがとうございます😃

    • 7月29日