※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
ココロ・悩み

妊娠が分かり病院での対応について相談です。お医者からの言葉や家族の反応に不満があり、他の方の経験を知りたいとのことです。

気になったので質問させてください!!

妊娠発覚して病院にいったとき
ドラマのようにお医者さまから
「おめでとうございます!」と言われましたか!?

と言いますのも長女を妊娠したとき
私はそんなこと一言もいわれず!
むしろ「妊娠してるよ!どーするの!?もし中絶するなら来週空いてるから」と言われました。
母も呼ばれて、
「お母さんどうするの?妊娠してるよ。」と。
母が「娘が決めることです。私はその決断によっては協力します」といったら
「はぁ。親がこれなら仕方ないね」
とまで言われました。

成人していました。

通称できちゃったにはなると思いますが
旦那は社会人ですし
お互いにほしくて授かった子です。
旦那も飛び跳ねて喜び、誰一人反対せず!
両家の親、姉弟みんなが待ちわびて、誕生した子です。。

万が一予想外にできちゃった子だとしても
普通そんなこと言いますか?💦
当時は妊娠できた喜びで気にならなかったのですが。。
今考えると腹立ってしまって💦
もちろんすぐに病院をかえたのですが💦

私自身見た目も派手じゃないし
若すぎる訳でもなかったので気になってしまいました😂

みなさんはどうでしたか!?

コメント

柊0803

「はい、妊娠ですね。おめでとうございます😊」とお医者様に言われ、横にいた看護師さんも「おめでとうございます」と言われましたよ!

妊娠初日に堕胎の話をしてくるなんて...💦
そんな酷い病院聞いた事ありません💦

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!まさに私が想像してたセリフです!
    建前でもいいから、そう言うべきですよね(涙)😢

• 7月29日
はじめてのママリ

私は不妊治療してたので、
通ってた病院の先生からおめでとう!良かったね!と握手求められました😆感動しました😆

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!それは先生も心からおめでとうと言ってくださってますね🥺♥️

私も多胞嚢で子供ができにくいかもしれないと言われていたので、治療しててその検査結果のときに妊娠わかったんですけど、、そう言われてショックでした(涙)

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞一緒です😭不妊治療で授かったのにそー言われたんですか😵
    酷すぎます😫
    私ならクレーム出しちゃいますよ😨

• 7月30日
  • しろくまま

しろくまま

一緒ですね!!
    「治療中は妊娠しやすいんだよ💢僕言わなかった!?」って言われたんですけど
    いや、一言も言われてないです。。って感じでした🥺笑

サイトの口コミに書いてやろうと思います!!!

愚痴を聞いてくださりありがとうございました✨(*´∀`)

• 7月30日
こっこ

なんだその病院。あり得ないですね。変えて正解です!
ちなみに私も先生からおめでとうと言われた記憶ないです😂愛想のいい先生でもなかったので😨
会計時に受付の方に、妊娠したらもらえる冊子などを受け取ったときに、おめでとうございます、次回は母子手帳を持っていらしてください、みたいには言われました!

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!!
    ほんと、強烈過ぎましたが
    妊娠の喜びで当初は書き消されていました😂!ありえないですよね!

受付の方にも言われませんでした。
    妊娠して、おめでたくない人もいるからなのか、?
    それなら悲しいですね🥺💦

• 7月29日

わたしは未成年で出産しましたが、旦那ともうすぐ籍入れるとか妊娠して嬉しいかどうかとか問診票に色々書かされてて産むって決まってるのがわかってたので中絶などの話はされませんでした!でも、おめでとうございますは無かったです。😂
妊娠してますね。これが○○です。などエコーで説明うけて、
至って順調でしたが
「初期流産というのは結構多くて、もししてしまってもお母さんが動きすぎたとか、そういうのは全く関係ないからね。ごはんが食べれなくても卵黄囊があるから4ヶ月ぐらいまでは大丈夫。」といわれました。今思えば先生の優しさなんだろうなーと思うんですがいきなり流産について話されたのでしばらくビクビクしてました😰
私はそこの病院じゃなくて違うとこ行こうとしてて、そしたらお母さんが「あそこの病院は中絶を沢山してるところだから雰囲気悪いよ。」と言ってたのでしろくままさんの言ったところももしかしたらそういうとこなのかもです😣💦中絶取り扱ってない病院も多いので集中しちゃってるみたいで。でも勝手に決めつけられるのもムカつきますよね😡

• しろくまま

しろくまま

確かにそこは、分娩はやめたらしく中絶と普通の婦人科みたいな感じだったので余計ですかね😂💦
    色んな人もいると思いますが、鼻から中絶の話をするのは間違ってますよね😂。。
    できれば子供3人連れて
    ちゃんとすくすく育ってるぞ!って見せてやりたいです🥺♥️

• 7月30日
(  ̄ー ̄)

その医者がありえないですね😅💦
喜ばしいことなのに…

凄く喜んでくれてましたよ☺️
妊娠してますね。おめでとうございます☺️って

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます✨

ほんと変なお医者ですよね💦
    すぐに病院をかえたのですが
    そこではおめでとうと言ってくださったので、まだ良かったです😂

• 8月3日