※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
家族・旦那

愚痴です(>_<)も〜義父がウザい!子育てに関する考え方が古すぎて?もしく…

愚痴です(>_<)

も〜義父がウザい!!
子育てに関する考え方が古すぎて??もしくは正反対過ぎてまだ産んでないのにすでにガルガルするーーー

1人目の時に余計な一言が多くてメンタルやられたから、今回は絶対嫌なものは嫌と割り切ろうと思ってても、ほんとにめんどくさい人だ

出産の入退院は主人が無理なら一人でしたいのに送迎する気マンマン
前回は出来なかったから退院した時に親子3ショット撮りたいし、主人以外の人に初めてだっこされたくない

産後は上の子優先って何回も言ってるのに、そんな必要ない、割り切らせればいいって子育てした事ない人に言われたくない
入院前から情緒不安定な息子なのに、ほんと馬鹿じゃないの
1週間預けるのだってホントはイヤなんだから!!
コロナがなければ産院で息子と一緒に過ごす予定だったんだからーーーー

コメント

まあゆ

あら、私のことかと
思いました😓

育児してこなかった義父と
50年前の育児押し付ける義母
手強くて苦戦中です😂
1日預けるのも嫌でした。

実の両親が無理
なんですよね😣?
旦那がだめなときのために
タクシー予約してるんです
って嘘つくのはだめですか?

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます

自分の子供の時(主人)なんて、仕事人間でほとんど世話をしてなかった人なのに、何故に孫になるとこんな口出ししてくるのか毎度理解に苦しみます…

YUKIKO★さんも日々格闘してるのですね(>_<)
    共感していただけて嬉しいです
    わかります、1日預けるのも嫌ですよね

実両親は、遠方なのと父が介護が必要な状態で義実家が徒歩1分の距離なので必然的に預けざるをえなくて…

以前別件でタクシー予約してると言うと、そんなお金もったいないし、もう少し頼りなさいと言われて、家まで迎えに来られました(>_<)
    (お節介がすぎるんです)
    今回は出産前の自由な時に寄りたい所があるのでそこに行ってそのまま病院に向かいますと濁して断りました
    (家から出るために1人でランチする予定です)

退院日は悩みに悩んで、先程病院に相談したら予定の翌日の主人の休みの日に延泊させてもらう事になりました

明日ようやく入院です
    このまま上手く逃げ切れるように頑張ります

• 7月29日
  • まあゆ

まあゆ

そんな状況だとなかなか
    断れないですよね😓
    でもよかったです😊
    旦那さんがしっかり
    ガードしてくれることを
    願ってます🙌✨

• 7月29日
  • ミーナ

ミーナ

悪気があってやってるわけではないので、余計にはっきり断りづらいんですよね(>_<)

主人にとっては実父なので、主人に伝えるのも申し訳ないんですけどね、産前産後だけは感情を自分でコントロール出来ないので、許してって感じです

• 7月29日