※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

7月頭に双子の男の子を出産し、実家で過ごしています。旦那も私の実家で…

7月頭に双子の男の子を出産し、実家で過ごしています。
旦那も私の実家で同居してるのですが、旦那は仕事が朝早くから夜遅くまであるので寝る部屋は別で寝ています。
朝、仕事行く前に私達の部屋に入ってきて「行ってきます」と言って、行ってくれます。
今日たまたま、私は寝ていたのか気づかなかったので、母に「旦那君、仕事何時に行ったの?寝てて気づかなかった」と伝えたら、母に「行ってらっしゃいくらい言ってあげたら、可哀想に」と言われました。
完母で2人育てているので、2人同時に泣いてくれれば2時間寝れますが、少し時間がズレると1時間おきに泣かれてかなかなか寝れません。
まだ3週間〜4週間なので慣れてないというのもありますが、試行錯誤の最中です。
そんな中、母に上記の事を言われ「私はちゃんと朝はお見送りできていたわよ」とキレ気味で言われました。
皆さんそんなにできた主婦でいられるのでしょうか?
ムカついて涙がでてきました。

コメント

たろ

そんな頑張らなくてもいいです😣まだ産後1ヶ月もたってないですし、りおさんの体調回復と赤ちゃん優先で大丈夫です。双子ですし、寝れるときに寝ておかないと😭😭
実母さんも双子を育ててきたんですか?🤔ちゃんと朝はお見送りできていたって本当かどうか分かりませんし、時代も違いますし、スルーでいいと思います!

• りお

りお

ありがとうございます…
    そう言っていただけると楽になれます( ´ ᐞ ` )

昔から母は私にたいして対抗心があるのか、、、
    こんなことばかり言われます💧

• 7月29日
はづき

ご出産おめでとうございます、毎日お疲れさまです😊

双子育児ほんと寝れないですよね😭
寝れる時に寝てください、休んでください!

試行錯誤の中 そう言われるとカチンと来てしまいますよね。

お見送りできないほど、気づけないほど、りおさんは頑張ってらっしゃるのだと思っています☺️

お仕事頑張ってくれている旦那さんと、毎日必死で育児を頑張っているりおさんとの夫婦間の事なので 何も気にしなくて大丈夫だと思います!

今回の件でイライラしたかと思いますが、もしお母さんが身の回りでお手伝いしてくださっていたら、改めて感謝を伝えてみるのも良いかもしれませんね😊💕