※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

初めて支援センターに行った1歳1ヶ月の女の子が場所見知りと人見知りで泣いています。段々慣れるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の女の子ですが、初めて支援センターに行ったのですが、場所見知りと人見知りがありずっと泣いてました。コロナでずっと家だったのもあるのですが、、
段々慣れていきますか?
同じ様なお子様いらっしゃる方どうでしたか?

コメント

ゆう

うちもその頃デビューしました🙂
最初はそんな感じでしたよ!
徐々に慣れていくし、月齢も大きくなれば変わってくると思いますよ😋
ずっと支援センターやってなくて冬から行けず、久しぶりにこの前いったらギャン泣きでした😂2歳です。
11ヶ月の下の子はニコニコでした😅
性格にもよるのかなあ🌪🌪

• ちゃいこ

ちゃいこ

回答ありがとうございます
    そうなんですね、色々初めてだったので怖かったのかずっとしがみついてました(ーー;)笑
    上の子は全然やったので性格ですかね。汗

• 7月29日
AI

うちもしょっちゅう行っていたのに、コロナで2ヶ月お休みしていたら、復活した日は場所見知りでずっと私にしがみついて大泣きしてました😅
2回目にはだいぶマシになり、3回目はすぐに私から離れて遊び行きました!

ママ

うちの子も1歳になり初めて支援センターに行った時、ずっと泣きっぱなしでした😭同じく場所見知りと人見知りです😢
でも、2回目は泣かずに遊べましたよ☺️子供は柔軟なので、慣れれば大丈夫だと思います😊
2回目がダメでも何回か行けばきっと大丈夫だと思いますよ☺️

☀️

うちの子はおうちだと本当に
手のかからないいい子ですが
一歩外に出ると場所見知りと
人見知りが本当にすごすぎて
デビューする勇気も出ません(笑)