※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題で悩んでいます。授乳後に泣き続け、疲れています。この状況がいつか改善するのか心配です。

もうすぐ1か月ですが、
今まではミルク飲んだ直後に寝てくれていたのに、

起こさないと寝続ける子なので、
3時間で起こす→ミルク→起きてる→口をチュパチュパしながら泣く→おっぱい加えさせる→必死に加えるが数分で寝る→おっぱい加える→数分で起きて泣く→おっぱい加える→数分で寝る→数分で起きて泣く

を繰り返してやっと添い乳で寝たかと思うと次の授乳時間になります😭
これはいつか落ち着きますか😭😭😭
永遠で疲れました…

コメント

はじめてのママり🔰

うちもそんな感じで、おっぱいあげてばっかりでしたー!
ずっとおっぱいポロン状態でした😂
こんなんで大丈夫なのか?と当時は思ったけど、自然と落ち着きました😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どれくらいで落ち着きましたか😭

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2ヶ月を迎える少し前から落ち着いてきたかな?と。
    もうすぐ4ヶ月になる今でもギャン泣きする時はあるけど、それでも初期の頃より落ち着いてます✨
    夜もグッスリ寝てくれます。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

起きてるとしばらくすると必ず泣くんですよね😭ご機嫌な時間が増えますかね😭
    夜、寝ている時は起こしますか?
    今は3時間半で起こすようにしているのですが、いつ頃から夜は寝かせといていいのかなと🤨

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は夜間続けて寝てくれるようになってからは起こしてないです😅
    「寝てくれた!ラッキー!」と私も寝てます😂
    22〜23時に寝て5〜6時くらいまでは爆睡!
    たまに3時頃に起きるから、その時はオムツ交換して、すぐ寝ちゃうので3分くらいですが…水分補給におっぱいあげてます。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!生後1か月でも5.6時間寝させといて大丈夫ですかね😭
    何ヶ月あたりから夜間寝させていた感じですか😭?
    うちの子は初めから寝るまでが大変ですが、寝ると起こすまで寝ていて😅起こすのが勿体ないですが、ミルク量が足りなくなるかなと起こしている感じです😭

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じです😂
    寝かせるまでが大変で、寝たらもうそれはそれはグースカグースカ…👶💤
    2ヶ月半くらいには、私も眠かったし夜間は寝かせてました😅
    最近は昼間起きてる時間も長くなったのですが、さすがにあまりにも長時間寝てると起こします。(3時間くらい)
    体重の増え方もとくに指摘されなかったので、こんな感じでいいや〜って…手抜き育児してます😅

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

同じなのですね😂まだ1か月なのでさすがに4時間くらいで起こした方が良さそうですね😭
    昼間長く起きていても機嫌が良いですか😭?
    起きるとしばらくするとギャン泣きなので、目を開けているとゲッて思ってしまっている自分がいて😱

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

「目を開けているとゲッ」わかりすぎます😂
    「うわー…起きてる〜…」って😂
    いつ泣き出すかわからない恐怖…みたいな。
    最近はあまり泣かなくなりました。
    いつからかはわからないけど、ふと気付いたら「最近あんまり泣かないなぁ」と。
    今も、おめめキラキラさせながら起きてます😄

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

共感頂いて嬉しいです😭ゲッて思ってしまっている自分に罪悪感があったのでわたしだけじゃないんだと安心しました😭
    月日が経てばご機嫌な時間もあるようになるのですね!希望がみえました😭今は辛い時間が長いですが寄り添って頑張ります😭😭😭

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お互い、がんばりましょーね!
    私もまだまだ駆け出しの新人ママなので😁

• 7月29日
nanana

うちも1ヶ月の頃はよく寝る子だったので3時間で起こすべき?!と思ってましたが自分が楽なので寝るだけ寝かしてました😅
体重は順調に増えてくれていたので、、😅
3ヶ月くらいから徐々にリズムができてきたかなぁって感じでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝かせといていいのですかね😭
    起きると寝るまでが大変で、寝てしまうと起こさないと起きないのですよね😅お腹空いたと自分で泣いてくれたらいいのですが…

寝かせておいて、起きた時は量を増やしてあげるべきですかね?
    1日の飲む量が減ってしまって心配だなぁと😅

• 7月29日