※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
産婦人科・小児科

検査薬で陽性反応があり、産婦人科で診察を受けたが胎嚢が見えず、生理が始まった。高額な診察料に不満と再受診の必要性を相談中。

回答いただけると嬉しいです。
25日に検査薬で薄っすら陽性が出ましたが、翌日26日にほんの少し
出血して心配になりもう一度検査薬をしたら25日のときより
少し濃くなりました。
ですが、茶オリが続いていて27日産婦人科へ電話しました。
わたしは2年前引っ越したので、はじめてかかる産婦人科でした。
するとその日のうちの夕方にきてくださいと。
ひどい頭痛の中1時間待たされ、内心をしてもらいました。
もし妊娠していれば4w6dでした。
胎嚢見えないし、子宮厚くなってないし、このまま
生理がきそうだね、でも念のため1週間後の3日に再受診を
お願いします。生理がきてもです、と言われました。
そして昨日夜やっぱり生理がきてしまいました。
産婦人科によって値段はマチマチだと思いますが、
内心だけで¥3500かかりました。高くてびっくりです。
初診料は¥300ほどでした。
そんなにするものでしょうか?かなり出血もしているので、
今日電話で3日の日は行ったほうがいいのか確認をしたら
先生にかわられ、生理でもきてくださいとのことでした。
行く意味ありますか?なぜでしょう?
2人出産した産婦人科に電話で相談したいくらいです。
また高いお金だけとられるのも嫌です。

コメント

deleted user

胎嚢確認したということは、エコーもしたんでしょうか?

エコーしてたらそれぐらいの金額します💦
そして生理じゃない可能性もあるので、一応確認するのではないでしょうか?

  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    内心エコーしました!
    そんなにするんですね😞💦

    なるほど、、
    ありがとうございます😌

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診とエコーしたとき、私はもうちょっと高かったです😅

    陽性反応が一度は出てるので、きちんと診察受けた方が、体のためにも安心だと思います😣

    • 7月29日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    そうなんですね😔😢

    そうですよね、、
    病院行くことにします!
    ありがとうございました😌💓

    • 7月29日