※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さん、お子さんをお外へ連れ出してくれたりしますか?うちの…

皆さんの旦那さん、お子さんをお外へ
連れ出してくれたりしますか?

うちの旦那は連れて行ったことが
ほぼありません。近くの公園すら無いです。
旦那ひとりで買い物も行けません。

なのにいつも私には「子供には体育会系で
活発になってほしいから、外へ遊びに連れてってほしい」といってきます。
児童館とか買い物とか散歩とか連れて行くのは
だいたいわたしです。
どちらかというと私はお絵かきや英語遊びとか
文化系の遊びが得意なので、活発な運動というか
体育系はそんなに教えれません(笑)💦

今日から旦那は四連休。なので、
「たまには長女とお外へ遊んできて」
とさっき頼んだら「じゃあ家事を完璧にしとけよ」
とムッとされました…😨

いい加減ママ無しでデートとかして欲しいです💦
家事なかなか進まないし。

コメント

ママリ

うちの旦那は息子誘って買い物とか遊びに行ってます。
嬉しい半面、二人で行こうとするので寂しいです😂

旦那さんの、「じゃあ家事完璧にしとけよ」は余計な一言ですね…
たまには子供無しで一人で好きなことできる時間くれてもいいのにって感じですよね😵

  • ママリ

    ママリ

    パパ力強いですね!❤️だいたい大きくなったらパパ離れする子のほうが多いので、今だけは…!って感じもありますね✨

    ほんと、すぐムッとするし吐き捨てていくんでどっちがガキなんよ😠って思います💦

    • 7月29日
deleted user

うちの旦那は家にいることが苦手なので面倒頼むとすぐ車で大きめな公園連れてってます😅😅
家事完璧にしておけよって、、じゃあ私が連れてくからお前が家事完璧にしとけよ!!って言いたくなりますね😩何様だ😩😩😩

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ羨ましいです!😭
    わたしが次女出産したとき、初めておつかいやATM🏧行ってくれました。(笑)

    ずっと実家暮らしで(同居なんで今も旦那の実家です)家事とか全然してこなかったひとなんで苦労わかんないんです。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら子供を外出の理由に使うくらい外連れまわしまくってます😅娘が遊びたがってるから〜😘みたいな感じでしょっちゅうペットショップとかいってます笑

    わーそれはストレス溜まりますね😭😭
    よく耐えてます(;_;)すごいです😭😭😭

    • 7月29日
ゆゆ

連れ出してくれますが、公園は1人では行きません😅イオンやTSUTAYAやマックなど室内ばかりですが、今褒めちぎって波に乗ってるのでこれ以上求めてません。笑

  • ママリ

    ママリ

    室内でも素晴らしいですよ!むしろ室内のほうがあちこち触ったりする時もあるので難易度高いです!😲
    褒めちぎりたいと思います😭

    • 7月29日
ベアー🧸

うちは運動系は基本的にパパでお勉強や絵本は私です👍というか手と心に余裕がある方がより多く相手してます✨
2人の子供なので育児はちゃんとして欲しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    夕方になるとすぐ一人で晩酌始めようとするので、キッチンに侵入してくる子供を制止しながら、下の子抱っこしてわたしだけ忙しいです。

    • 7月29日
ゆん

旦那様の発言…私が旦那にそれを言われたらブチギレますね😅😅

うちは旦那が基本公園に連れてってくれます!私が日焼けするのが嫌みたいで😂😂
コロナも怖いので、今は食品の買い物も一人で土日に行ってくれます🙌

旦那様、もう少し子どもとの時間を大切にしてくれると助かりますね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ブチ切れますよね普通!めっちゃ嫌な言い方されました。
    わたしもいないと不安なんでしょうか…。どっちが子供なん?って思います😭

    • 7月29日
ネイルまま

休みの日は公園や室内で遊べるところに連れてってくれますよ🙂

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです!😭一切無いので。

    • 7月29日
えるさちゃん🍊

一切行きません!
一人で買い物行こうとしたときに娘連れてってって言ったらかなり嫌な顔されました😑
なのにうちには散歩させなよとか簡単に言うけどどんだけ大変か分かってんのかって思います😤

  • ママリ

    ママリ

    娘も連れてって!って言いますよね😨
    なつみかんさん、下のお子さんも生まれたばかりでしたら今が大変じゃないですか?😭

    • 7月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    下が1ヶ月になったので少しずつ外出てますが2人一緒だとやっぱ大変ですね😂
    その大変さを旦那は分かってないです😱

    • 7月29日
清華

うちは、私が忙しい時間帯に自主的に公園に連れてってくれます
なんなら、私が行ったことない公園に車で行ってたりするので私も連れて行って欲しいくらいです🤣
そんなこと言われたら私だったら、「じゃあ、私が上の子連れて公園行ってくるから下の子見ながら家事を完璧にやっとけよ」って言って上の子連れて公園行きますね
帰ってきてできてなかったら「自分がやれないことを人に押し付けんな」って責めちゃいそうです🤣

  • ママリ

    ママリ

    空気読んでくれるんですね✨素晴らしいです!
    うちはむしろ自主的に連れてってくれるのは義父母の方なんです😭そのあいだ旦那はゴロゴロスマホタイムです📱

    専業主婦なのでそこまではなかなか言えないんですよね😭当たり前思われてます!

    • 7月29日
sk.

買い物とか遠くまでとかは無いですけど
息子があまりにもグズグズしてると
シレーっと散歩に出かけます😦

  • ママリ

    ママリ

    泣いたら外に出て気分転換させるってスキルですね✨
    うちは泣いたらママに渡すってかんじです👩

    • 7月29日
  • sk.

    sk.

    下の子もいるのに大変ですよね💦
    下の子連れてちょっとその辺歩くだけでもしてくれればいいのに…家事に育児にたった2つの手じゃ追いつきません😭

    • 7月29日
くうちゃん

彼なのであまり放任はまだしてなくて、家では絶対に遊んでくれますが、外は私から言えば全然OKな感じです!

娘さんがもっとパパにデレデレとかうまくもって言ったら、デートいってくれるかもしれませんね🤔

  • ママリ

    ママリ

    素敵な彼氏さんですね✨

    こういう時はうまく頼まないといけませんね💦

    • 7月29日
めーちん

娘となら公園行きますが
息子とは一度もありません😅

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんと外出するのは不安って感じですかね…?
    うちも下の子産まれてから旦那はベビーカーすら押してないです💦

    • 7月29日
  • めーちん

    めーちん

    たぶん男だからですよ!
    オムツもかえませんし、離乳食やミルクあげたところもみたことありません😅
    ベビーカーぐらい押してほしいですよね💦

    ちなみに旦那はかれこれもう14時間寝てます😅
    子どもの相手もしてくれなくて、腹が立ち、家出てきました😅

    • 7月29日