※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

妊活半年でリセット。病院行くべき?悩む。同じ悩みを持つ方いますか?

今回は基礎体温つけたり、排卵日検査薬を試してみたりしてタイミングとったからかなり期待してたんですけどまさかの昨日リセット…。凹みますね。なんでなかなかできないんだろう。
妊活始めて半年くらいだけど病院行き始めた方がいいのかな。悩みますね。同じように病院行くの悩まれてる方いますか?

コメント

(´-`)oO

私も2人目の妊活を初めてからもう半年ぐらい経ちます😭‼️

1人目の時に1年間避妊無しで出来なかったので病院に行って検査だけでもしてもらおうと思って検査色々してみたら自分に原因があって通院してから2ヶ月で今の子を授かりました😇今思うともっと早く通院していたら妊娠できたのかなとか早く行けばよかったっていう気持ちしかないです😢💕

• ななこ

ななこ

そうなんですね❗やたり、自己判断だけだとタイミング難しいですし、何か体に問題があるのかもしれないし、早めに行ってみた方がよさそうですね❗
    行くタイミング的には生理後に行ってみた方がいいですよね!?

• 7月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

基礎体温もずっとガタガタで綺麗に2層にわかれたことがなくて、排卵検査薬もずーっと陽性反応がでていて自力ではもう何が何だかさっぱりでした(TT)

卵胞チェックしてもらうのであれば生理後の方がいいです😇💕採血をしてホルモン検査をしてもらうのであれば生理中です😇💕ブライダルチェックとかですとかなり高額になってしまうのでわたしは採血の検査と卵胞チェックに通ってました!

上のお子さんがいての妊活とても大変ですよね😭

• 7月29日
  • ななこ

ななこ

なかなか、タイミングとるのにも上の子もいるし、義母とも同居してるので結構難しいんですよ😅
    今回の生理が終わったら一度行ってみようと思います。

• 7月29日