※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
家族・旦那

たった今のことです。私は先月ふたり目を出産し、夜中と朝方にミルクタ…

たった今のことです。

私は先月ふたり目を出産し、夜中と朝方にミルクタイムがあり毎日寝不足です。
一昨日、頭痛と寒気発熱がありました。寝不足からの風邪だと思います。薬を飲んで昨日の夕方にはよくなりました。

今朝4時過ぎにミルクタイムがあり、6時のアラームを寝過ごしてしまい、旦那のお弁当をつくれませんでした。
そしたら寝ていたら旦那に足で蹴られ、金、と言われました。(お昼代よこせということ)
500円渡すと玄関にある傘や空気入れ等をガチャガチャに倒しながら乱暴に出ていきました。その際、玄関にまとめて置いていたごみ袋を持っていきませんでした。(ごみ出しは旦那の担当、駐車場の前がごみ出し場なので)

お弁当作れなかったのは悪いと思いますが、朝からめちゃくちゃムカつきました。

なんかもう眠いの頑張って起きて作ってあげるのが嫌になりました。
ごはんは炊飯器に炊いてあるし冷凍食品だってお弁当にいっぱい買ってあります。
自分でやってと言ってもいいですかね?チンして詰めるだけですし。
それで旦那が眠くて起きれなくて無理って言うなら、自分のお小遣いでお昼買ってもらっていいですよね。お弁当持ってかないの自分なんだし。

今めちゃくちゃイラついてます(笑)

コメント

ぴょんみ

旦那さん、何様ですか(笑)
普通に無理なんですけど!!

うちは前日に詰めてます。
朝は寝たいし赤ちゃんのペースで動きたいからです。
モラハラ旦那は要らないので、なにもしません。
最近旦那にはムカついてしかないからATMだと思ってます(笑)すごく気持ちが楽ですよ(笑)

つうか喋れる口もあるし、自立してんだから自分で詰めろよ!

言いすぎた、すみません(笑)

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

ぜーんぜん言いすぎじゃないです!ありがとうございます(笑)

ほんとそれです!ふつーに声かけられたら、お弁当ごめんねってお金渡すのに蹴るって!義母にチクりたい(笑)

熱あった日は初めて夜中のミルク代わってくれたんですが(上の子の時はしたことなかったので初めて!)、それで寝不足なるのわかってくれなかったんですかねー

もうお弁当作りたくないです…

• 7月29日
ぐーたん☆生涯涼介推し

出産お疲れ様です😭
大変な朝でしたね😭

うちも,今日弁当でしたが前日よるから詰めて冷蔵庫ぼん!ですよ!!
それでいいと思います!
旦那さんが朝作ってとかいうなら
旦那さんにはこの時期傷むから冷蔵庫で冷やした方がいいとか適当に言って少しでも楽してくでさい!

てゆーかそんなことされたら
明日から数日白米だけ詰めて持っていかせたい。
おかずなんか食う価値なし!

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

食う価値なし!いいですね(笑)

ちょっとケンカするとすぐ俺の金だ、俺が借りてる家だからお前が出てけとか言うムカつく旦那です(笑)

稼いでくれてるのはありがたいけど、子育てして掃除洗濯、ごはん作ってる私はなんなんですかねー?無料の家政婦?(笑)

• 7月29日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

うわ!むかつく!😂
    でもうちも言われますねそれ!めちゃくちゃムカつきませんか?!

この前コロナの事で色々喧嘩になりそこから俺の金だとか言われて出て行くならお前とかうちも言われました😂
    無理でーす出て行くのはお前でーすと言いましたが笑

俺の金だ?!笑わせんな!
    俺の金は家族の金なんだよ!どんな勘違い野郎だ!

そんでどの契約だろーとお前が出て行け!
    ゴキブリ並の生命力あるあなたが出て行った方が
    コロナにもかからないだろーし社会のためだからどうぞ
    そこの所宜しくお願いします。
    さぞお仕事できて稼げるんでしょーからこれくらい理解するの朝飯前でしょー。
    と白米だけの弁当持たせて言ってやりたい😡

• 7月29日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

ぐーたん☆さんめちゃくちゃ強い!😂✨(笑)
    めっちゃムカつきますよね!たまに本当に離婚しようかと思って、求人とか賃貸検索してます(笑)

• 7月29日

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も何度も離婚離婚!と思いましたし思いますよね😂
    わかります!
    でもそのたびに、いや!離婚したらあいつは自由の身…思うツボだ!と思って耐えてる所ですが無理しないでくださいね😭

なんなら白米に下の子の粉ミルクでもふりかけにするか
    キューブならおかずに見立てて入れてやりましょう!
    水筒あるなら水筒にもミルク作って人肌で持たせたいですね💢

そして文句言ってきたら
    あぁ…日頃寝不足であなたのご飯と子供のミルクの区別もつかないくらい疲れてるんだわ、また間違えると悪いから
    弁当自分で詰めるか嫌ならお小遣いからお弁当買ってね。
    稼いでいる俺のお金で!!!!!!!
    と😡😡

あー人の旦那さんなのにムカついてしまいヒートアップしてごめんなさい🙏

• 7月29日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

たしかに離婚したら自由の身…それはそれでムカつきますね(笑)
    私はする勇気ないですが、読んでてめっちゃ面白くてスッキリしました😂(笑)

ぐーたん☆さんのおかげで少し落ちついたので、夜にごはんと冷凍食品つめてあげるようにします!それで文句言ってきたらもう一切やりません!😊

• 7月29日

ぐーたん☆生涯涼介推し

いや…私もここまでやるとなるとかなりの勇気いりますし後の旦那の機嫌を考えると余計めんどくさくなりますよね😂

でも私も前に旦那のむかつくところ書いて投稿したら
    他の方がボロクソ言ってくれてスッキリしたので思いつくままに書いてみました😂
    お弁当作るだけ本当にすごいですよ😭
    無理なさらないでくださいね💕
    失礼しました!

• 7月29日
ちぃ

朝から嫌な気持ちになりましたね😓
旦那さん、少し奥さんに甘えてるように感じます。
物に当たるのも幼稚な感じがする。
うちも、旦那はお弁当です。
私は朝は大変なので、前の日の夜に詰めて冷蔵庫に入れといて、朝ご飯だけ詰めてます。
でも、においつわりがあるので持ち帰ったお弁当箱を洗う行為が苦手で、お弁当箱だけは旦那に洗ってもらっています。
それくらいしてもらってもいいと思ってます😅

旦那さんに1度言ってもいいのではないでしょうか。

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

私も夜にお弁当詰めるようにしようかな?
    でも朝ごはん自分で詰めてって言っても、起きてくるの時間ギリギリなので、熱いまま蓋したら悪くなりませんかね?(別にいいけど(笑))

• 7月29日

おうち(実家で)ママにそんな感じだったんですかね🙄にしても、反抗期の高校生かよ!って感じですね💦
いい大人なんだから、おにぎり握ってみたりおかず用意したりできるはずです!お母さんはきちんと休めるときに休んでください!!

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

産後すぐ帰ってきたときは、お弁当大変だからおにぎりとカップ麺でいいよと言われました。そのおにぎりも自分で作るつもりだったのか、私に対しておにぎりだけでいいよということだったのかわかりませんが…
    その時はカップ麺代かかるからお弁当作るよと言ってしまいましたが…どっちが家計&私が楽ですかね?(笑)

• 7月29日

退会ユーザー

確かに毎日カップ麺やと飽きるし職場でも堂々とはできないのかなー?と大目に見て思いますが、何より産後ですからね!😂😂楽になるまでは自分でどうにかして貰って、いずれ、お弁当作りの役割を半々にするとかはどうですか?おかずは奥さま、おにぎりはご主人 みたいな!

• 7月29日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

帰宅後頑張りすぎました~最初からやらなきゃよかった(笑)
    ぶっちゃけ会社で旦那がどう見られようが私がどう思われようがいいんですが(会社の人と会うことないし)ムカつきすぎて作りたくないです(笑)
    前日に詰めてあげるか、しばらく放棄するか悩んでます!

• 7月29日

退会ユーザー

分かります!うちも1人目の産後弁当でモメたので😂自分には一切プラスにならない家事やから、お前でどうにかしてくれ!って思ってました😫
    放棄でいいんじゃないですか??
    それにキレられたら私なら弁当箱に白米だけ、詰めます←

• 7月29日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

つわりの時期は自分でやってくれたんですけどね~
    夜中のミルクなくなるまでは自分でやって!ってラインしてみて、それで自分でやるようになったら私が夜詰めるようにしようかな?
    やらなかったらそのまま放置で(笑)

• 7月29日
結優

男ってそうですよね😅ガキというか何というか😅

ちょっと気に入らないことがあると勝手にキレて物に当たって…😓

うちの旦那もちょっとしたことでキレて物に当たります。流石に壊したりはないけど、あぁハイハイ😥ってなりますよね。

うちもそのパターンだとゴミ置いてかれます😅

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

やっぱりごみ置いていきますよね!
    通り道に持っていくだけなんだからやれよって思います(笑)
    ごみまとめたりするのは私で、持っていくだけなのに、
    それでごみは俺がやってあげてるって言うのもムカつきます(笑)

• 7月29日
にゃん

それは嫌ですよね😭

うちもお弁当なんで私が作らなきゃいけないの?って思って聞いたら
自分が作った弁当はうまくないって言われました。
いやいや、、上手な言い訳かもしれないけど大変だわ👊
と思い、ただ特別文句は言わないので前日に用意するかできなかったときはお互いのせいということで昼代は200円しか渡さず残りは自分で出してもらってます…

そのルールにしてからはカップ麺を家から持ってったり自分で工夫してるぽいです。
作ることは滅多にしないですが💦

それにしてもその態度は苛々しちゃいます😭
蹴らなくても…一生懸命子育てしてるのに。

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

私はたまに卵焼き作るだけで、あとは冷凍食品です(笑)
    羨ましい旦那さんですね😳
    うちは専業主婦なんだからお前がお弁当作るのは当たり前だろって感じです。

• 7月29日
あさ

今日お出かけの予定がなければ、玄関の倒されたものたちは旦那さんが帰ってくるまでそのままにします。旦那さんが帰ってきたときに、「邪魔だな」っと思わせるという、嫌がらせ?をします。笑

お弁当作りすごいですね😳❤️下の子のミルクタイムもあるのに、お疲れ様です😭

自分でやってと言って良いと思います!!それかカップ麺買っておいて、今日はこれ!!って渡すとか😅

うちはお弁当無理だからって言って、お昼ご飯代分も含めてお小遣い高めです💦

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

ごみ捨て行くときに直しちゃった!
    なんか嫌がらせしたい(笑)

お弁当作れなかったとき500円渡しますが足りない言われます…お弁当だと安くすむのに
    お昼代いくら渡してますか?

• 7月29日
  • あさ

あさ

あー、直しちゃったんですね😂

うちはコンビニとかではなくて、仕事で外回りの外食なので、一食1,000円で計算してます💦

• 7月29日