※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

産後入院中、上のお子さんの様子はどうでしたか?里帰りはせず、実母が来てくれる予定です。娘との生活に慣れてもらい、主人と母に見てもらう予定です。不安そうですが、娘はパパが大好きで、母も週2回遊びに来ています。産院は慣れたところがいいです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、産後入院中、上のお子さんの様子はどうでしたか?

娘が1歳8ヶ月頃に2人目出産予定です!
里帰りはせずに、自宅に実母が来てくれます。
今の予定では予定日前から母に来てもらい、娘との生活に慣れてもらって、私の入院中は母と主人に娘を見てもらう予定です😊

ただ娘がママママなところがあるので、母と主人は今から不安そうです😅🌀
ミルクはもう飲んでいないですし、ねんねも自分で寝ますし、私はなんとかなるかなあとも思っているのですが💦ちなみに主人は普段からよく面倒を見てくれて、娘もパパが大好きです。母は週2回程度ですが遊びに来てくれて、娘もいつも嬉しそうにしています✨

上の子も一緒に入院できる産院は市内にあることはあるのですが、あまり評判はよくなく😢娘を産んだ慣れた産院で産みたいなあと思っています。

皆さんどうでしたか?😭🙏🌀

コメント

すらいむ

旦那が見てくれる予定でしたが
日勤夜勤の連勤になってしまったので
義実家に預けました😄

• あやか

あやか

そうだったんですね!
    お子さんの様子はどうでしたか?✨

• 7月29日
  • すらいむ

すらいむ

正産期前に急に破水してしまい
    夜中にバタバタと連れて行ったので
    気づいたときには私がおらず
    朝起きた時“ママはー?”
    と言っていたようですが、
    毎日テレビ電話をして
    夜泣きもせずに楽しく過ごせてたみたいです😌

• 7月29日
  • あやか

あやか

お子さんえらいですね☺️💕
    娘も楽しく過ごせるといいです!
    ありがとうございました✨

• 7月29日
ゆ

妊娠がわかってから1ヶ月に一回ほど泊まりに行かすようにしてました。子供が居てると無理しすぎるところとあってお腹張ることが多かったので😓

入院中は実家でお泊り
毎日旦那が子供連れてお見舞いに来てくれてました

• あやか

あやか

定期的にお泊まりで見てもらえると安心ですよね✨
    教えてくださりありがとうございます💕

• 7月29日
たろきち

うちは1歳7ヶ月差です!
両実家が近くです。
息子はパパっ子で1歳3ヶ月の時に私が妊娠悪阻で入院しても全然大丈夫だったので心配してませんでした。
が、8ヶ月で切迫入院してしまい実母も夫も仕事があるため仕方なく義実家に頼みました。
夫の子育ての仕方に義母義姉が口出して関係が悪くなり夫は息子連れて自宅に帰ってきました。
息子は突発性発疹になり、夫も体調崩しそれでも義母の口出しコールでいっぱいになってしまって夫は物に当たりまくりました。
息子は当然機嫌悪くてずっとグズグズ。
私は息子が心配で、でも切迫だから帰れず地獄でした。
本当は3人目も欲しいですが、2度と義実家には預けたくないので2人が自分のことできるようになって実母が退職したら考えようと思ってます😅

• あやか

あやか

いやー、それは入院中も気が気じゃなかったですね😭
    やはり実母が最強ですよね!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 7月29日
ぴー

義理実家が近くにあるので日中は義母で旦那は実家に泊まってました!

いい子にしてたみたいです😊

• あやか

あやか

いい子に頑張っていたんですね💗えらいです!
    娘もそうだといいです😭💕

• 7月29日
あんじー

普段はお母さんお母さんだったんで心配でしたが、私が入院中はお父さんとうまくやってたみたいです☺️
意外となんとかなると思いますよ😆✨

私が家に帰ってからは、またお母さんお母さんになって旦那は悲しんでました笑

• あやか

あやか

お父さん頑張ったんですね!
    うちも主人に頑張ってもらって、安心して入院することにします☺️💗

• 7月29日