※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

27週で+5キロ増は適正ですか?食事に気を使っているが心配。増え方は個人差ありますか?

27週で体重+5キロは増えすぎですか?😭

食べづわりで1キロも減ることなく27w0d現在、妊娠前から+5.1キロも増えてしまいました😭
BMIは18.5だったのである程度増えていいはず…と思っていますがペースが…
色んな野菜をいっぱい食べて、炭水化物はお昼まで、お肉はササミかむね肉しか食べてませんし、間食は週に1回あるかないかです…
塩分糖分も気にして料理してます( ´ • ·̫ • ` )
お魚も食べてるし、めちゃくちゃ栄養面は気にしてなおかつ低カロリーな食事を意識してるつもりなんですけどまだまだできてないんですかね( ⊙_⊙)
後期にドンッと増えると聞くので怖くて怖くて…

増える増えないは体質もあるのでしょうか😂

みなさん27wの時+何キロで最終何キロになりましたか?😭

コメント

ニーチェ先生

BMI18.2くらいで初期~中期にかけて吐きつわりで-10キロ程度でした💦
なので、どんどん食べて増やさないと💦って言われて+1キロまで増やし、最終的に+7キロでした😳

ママリ

元々はるさんスリムなので、増えすぎじゃないと思います🥰‼️今度、急激に増えなければ大丈夫ですよー✨
私26週で元は普通体型なのに、既に7.5キロも増えてます(笑)😂💦💦さすがに注意されました💦💦
1人目は、27週でむしろマイナス2キロで、最後まで2キロしか増えませんでした!食事めちゃくちゃ制限してました(笑)やっぱり体質もあると思いますが、食事が1番だと思います。

• るぴ

るぴ

1人目と2人目でそんなに違うんですね( °o°)!
    このまま生まれるまで食事制限頑張ろうと思います😭!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月29日
はる

27ではなく26週の時でプラス6kgでした(笑)つわりはありませんでした。
最終的に12kg増えました。12kgまでは増えて良かったので何も言われませんでした!
産んだら痩せるしーと思って特に気にせず食べてました!

• るぴ

るぴ

つわりがないと増えますよね😭
    このままおデブになって産後も戻らなかったら…と怯えています😂
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️♡!

• 7月29日
  • はる

はる

産前よりも痩せました!

• 7月29日
  • るぴ

るぴ

本当ですか!( °◊° )
    きっと元のお腹になれると信じて頑張ります〜😭😭♥️

• 7月29日

私もそのくらい増えてました😊そして妊娠前BMIも同じくらいです💡はるさんとっても意識してられてすごいなって尊敬します👏✨
私は安定期入ったらものが美味しく食べられることが嬉しくて、そして妊娠前食べても太らないタイプだったので妊娠中なのに同じ気になって食べてました!😂⚡️
最終的に12キロ増えて、産後3ヶ月、あと3キロで元通りです!産院がちょっと厳しくて、10キロ増にはおさめなさいと言われてましたが、オーバー、今戻らない3キロはそのオーバー分かな?なんて思ってます💡
知り合いで、5~7ヶ月にドンと増えて、8ヶ月以降は増えが緩やかになる人もいたので人によっても違うのかなって思いました😊💡

• るぴ

るぴ

とってもとっても参考になります😭♡
    私も妊娠前は太らないタイプで毎日ラーメンとチョコを食べてたんですが、流石に妊娠中は…と思って人生で初めて栄養とカロリー気にしてます😂
    このまま出産まで頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️♡!

• 7月29日

退会ユーザー

増えてからは検診の日の夕飯は好きなだけ食べる!とか決めてました!笑
    ラーメンもカツ丼もたまに食べてました🤣💓
    後期は後期で、後期つわりがあって胸焼けで食欲落ちたりもしました😌💡
    そこまでカロリー意識して食事改善できるはるさんなら、妊娠中の管理はもちろん産後もすぐ戻せると思います💓

• 7月29日
🐶

私もそのくらいでした!(BMI19.8)
今日から28週で検診ですが、今日で+5.8キロです😊
連休で食べすぎた感はありますが...🤦‍♀️笑

塩分糖分気にしてるの素晴らしいです!
私も途中まではしていましたが
今無性に甘いもの食べたすぎて
食べてます笑笑