※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

仕事復帰が憂鬱で、同業種の旦那との関係に悩んでいます。仕事で失言し、家庭で怒られるのが辛く、今後の仕事に不安を感じています。扶養内パートで働く理由もあり、仕事を変えたいと思っています。

仕事復帰が憂鬱になってきました。
旦那も同業種です。
先日仕事復帰の際のことで相談に行ったのですが、私が失言をしてしまい、後日旦那から「何でそんなこと言ったんだ!」と怒られました。
今となっては日々言ってしまったことを後悔しています。(内容については伏せさせてもらいます)
元々同業種で職場結婚だったのですが、今後仕事に復帰しても私が何かしたら上司経由ですぐ旦那の耳に入るし、そのことを家で怒られるんだろうな、と思うとだんだん憂鬱になってきました。
もちろん発言に気をつければいいだけなのですが。。

個人的には復帰しても正社員にはなれずに扶養内のパートでしか働けない、しかも仕事始まりが午後で終わりが19時なのでどうしても自分の親を頼らないと保育園のお迎えに行けないのなら、同じ扶養内のパートでも日中に働けて自分で保育園のお迎えに行きたいと思います。
旦那も仕事終わりが19時なのでお迎えは絶対行けません。
同じ業種でいる限り、この先も私の勤務態度が旦那の耳に入ることは避けられないし、そのことで怒られたりする日もあるのなら、仕事を変えたいです。。
でもこういう理由で仕事変わりたいというのは甘いんでしょうか。。
職場も育休に前例がほとんどない中やってくれているのでありがたいですし、職場の人間関係はとても良いのですが。。

考えれば考えるほど気分が落ち込んできます。

コメント

ありす

扶養内のパートでしか働けないなら転職します🙆‍♀️
保育園の事もあるし、午前から働ける仕事にした方がメリットは多いと思うので😊
親に頼らなけばいけないようにはなるべくはしたくないです🙆‍♀️

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    職場としては、保育園に復帰しても最初は熱出したりして仕事抜けるようになるから扶養内のパートがいい、とのことですが、後々になっても仕事終わりの時間が時間なので正社員無理だと思ってます💦
    おやに頼らないといけないのも申し訳ないです😭
    他の仕事探してみます!

• 7月29日
にこ☺︎

私もその状況なら仕事変えますね~⤵️
給料に将来的に差が出てくるとかなら難しいところもあるかもですが。
この先、旦那さんと仕事でも家でも顔を合わせたりするって夫婦仲も悪くなるような気がします😓
そして、お子さんにも合わせられる勤務のほうが子供にとっても良いと思います😂
私は9時~15時のパートで週1は平日休みなので自由もあります。あと土日祝日休みです。

産後ダイエット頑張り中

もしかしたら何年後かには正社員に戻れるかもしれませんが、戻れても仕事終わりの時間は19時で変わらないです。
    新婚のときも同じ職場だったので、たまに仕事のことを引きずって家でも険悪なときありました💦
    その時間で働けるのが理想です。
    他の仕事探してみます!

• 7月29日
フワ

うーん…終わり遅いですね…💦
私も同業種云々は別として仕事変えるかもです。
私も大体同じ条件で復帰予定でしたが保育園が受からなくて復帰せず、少しホッとしています。職場には悪かったですが…

正社員に後々復帰したいと思うなら続けてもいいですが…それにしても遅すぎますね😥

産後ダイエット頑張り中

終わりが遅いのは変えられないんですよね💦
    私も保育園探しているのですが、どちらかというと保育園受かってほしくないと思っています😥
    正社員に復帰できても仕事終わる時間は遅いので、子どもにとっても良くないですよね💦

• 7月29日
みゆみ

私も転職しますね。。。
働きやすいところが一番です!

産後ダイエット頑張り中

転職して日中働けるほうが子どものため自分のためですよね!
    探してみます!

• 7月29日