※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち🔰
妊娠・出産

出産後の体調不良に悩んでいます。免疫力が下がっているのか不安です。同じ経験の方いますか?

出産して5ヶ月近くたちますが、出産後ものもらいや膀胱炎を繰り返し、最近は外耳炎にもなりました。熱はないのに、鼻水ずるずるもずーと続いています。
旦那には私が汚いんだよ!と言われますが、本当に汚いだけなんでしょうか?
風邪もひかないし、免疫力は高い方だと思っていたのですが、産後免疫がおちているのでは?と思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

私も産後免疫力落ちました。
よく熱出すし鼻水も酷いし
赤ちゃん居るから仕方ないのかも知れないけど月イチレベルで膀胱炎になります😱

• ママち🔰

ママち🔰

月1レベル...膀胱炎辛いですよね😣
    お薬は飲んでますか??
    市販のを飲もうか迷ったのですが、まだ授乳中だったので躊躇してしまって...。

• 7月29日

退会ユーザー

薬は飲んでないです!

• 7月29日
すぅ

汚いとかひどすぎますね…

疲れが溜まったりして免疫が落ちると常在菌すら退治できなくなって膀胱炎になりやすいみたいです!
ものもらいも免疫力低下でなりますよ!

• ママち🔰

ママち🔰

知らず知らず疲れがたまっているのかもですね...旦那は普通に酷いことを言うので傷つきますが、反論するとまたなにか言われるので無視しました😣
    やはり免疫力低下してますよね...

• 7月29日
ひーたん

蕁麻疹、ものもらいなどなりました。1年経ったらだいぶ良くなりましたが未だに体調崩す時あります。

• ママち🔰

ママち🔰

蕁麻疹も出るんですね💦
    やはり産後は体調崩しやすいですよね😣

• 7月29日
ジュニアまま

睡眠不足だと思うので免疫が落ちて当然かと思います😨
私も胃腸炎なったり湿疹出たりして病院行きましたが免疫が落ちてるので寝てくださいって言われました😅

• ママち🔰

ママち🔰

寝ているつもりではいますが、やはり授乳とか子供の様子とか気になって熟睡は出来ないですよね😣💦

• 7月29日