※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが母乳を飲む時間が減り、理由が気になります。母乳の質が落ちたり、赤ちゃんが苦しくて飲めない可能性があるでしょうか?

来週で生後2カ月になります。
完母ですが、ここ何日間かで以前より明らかに
飲む分数?吸う分数が減りました…
今までは10分×10分だったのが、
胸が張り飲んでほしいので、
方乳で飲むの終了になってしまうので、
5分×5分にしています。
ゲップが出ていないから苦しくて飲めないのかなーと
途中ゲップしても、口を閉じてもういらないの
サインを出します😭
こっち的にはもう少し飲んでほしいんですが、
母乳の質が落ちた味がマズいとか、そんな事が
起きてるのでしょうか?

コメント

まぁ

あと3日で2ヶ月で同じくらいです!
うちの子も今まで私がおっぱい離すまでずっとちゅぱちゅぱしてたのに、最近片っぽ8分くらい経ったら勝手に離すようになってきました😂
吸う力が付いてくると、時間も短くなってくるみたいです😊
自分でおっぱい離してしまって、まだ欲しそうにして無かったら、もうお腹いっぱいになってるんだと思ってます😆