※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

昨日、系列の園でコロナ感染者が出た。自宅保育したいが、通わせるか迷う。福岡県在住、市内通勤中。皆さんはどうしますか?

昨日、子どもが通ってる園の系列の園で、新型コロナウイルス感染者が出たと連絡が来ました。
系列の園ってどこも近いエリアにあります。
このまま通わせるか不安です。
会社はリモートワークを始める動きも出てるし、自宅保育したい。。
皆さんならどうしますか?
ちなみに、コロナが増え始めてる福岡県に住んでます。市内に仕事に出てるのでそれも不安です。

コメント

ぴょんみ

系列ではないけど、近くの保育園でコロナが出ました。わたしは久留米市ですが、市内ほどじゃないけど、久留米市もポンポン感染してるから幼稚園通わせるの悩んでます。
なんなら自由登園にしてほしいです。
上の方が買い物とかを書いてますが、幼稚園や保育園って先生たちがいくら対策していても、子供はいまいち感染対策できてるのかわかりませんし、さらに親がきちんとしてるかわからないから通わせたくないですよね。
買い物なら大人がパッと行って終わらせたり、わたしは買ったやつ消毒とかしてますから出来ることはやれるし。
もう悩ましいです。
幼稚園みんな行かせてるから、、、行かせてますけど、、、
同じく悩んでます😢

AI

自宅保育が可能なら休ませます!

さゆまま❄️

自宅保育したい、それが可能でそのほうが安心ならば休ませていいと思いますよ😌

うちは登園させていますし、もうすぐ夏休みですが預かりも行く予定にしています。

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます。
会社がリモートワークになれば自宅保育か短時間保育にすることにします。
住んでる市は小さい市なのに7月から8名感染者出てるので、買い物はネットスーパーにして、自宅でも気をつけなきゃと思います。