※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、授乳時に詰まりがある。赤ちゃんが夜眠りが深く、起こしてもなかなか授乳しない。搾乳するより赤ちゃんに吸わせる方が良いと言われた。赤ちゃんが起きない時、どうすればいいか。

おとといから左胸の上にしこりがあり今日おっぱいマッサージして貰ってきました。その時は詰まりが取り切れず、家に帰り授乳したらやっととれました!また詰まるのがすごく怖いです😭

長くても4時間おきに授乳するように言われそうしたいのですが、新生児の頃から夜はぐっすり眠る子で起こしてもムニャムニャするだけですぐ寝てしまいます😱💦今も起こして片乳飲んで貰うのに1時間かかりました。もう片乳飲んで貰いたいのですが全然起きません。。

もし起きない時は搾乳した方がいいか聞いたら搾乳ではどうしても絞りきれずに逆に母乳が作られ過ぎちゃっても困るから赤ちゃんに吸って貰うのがいいと言われました。

赤ちゃん起きない時はどうしたらいいと思いますか??😣
搾乳した方がいいのか、しない方がいいのか。

コメント

ママ

搾乳しすぎるとあとが辛いので 圧抜き程度の搾乳ならいいと思います😊

  • ji-ko

    ji-ko

    今まで搾乳したことなくて詰まってから搾乳器を買って一度搾乳してみた時は10分くらいで50mlになって辞めたのですがそれくらいでいいと思いますか??😣

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    ガチガチになってます?💦そのガチガチが取れてちょっと楽になったな〜、、くらいにしておいた方がいいと思います!
    絞りきった!っていうのはやめたほうがいいと思います😊その分張っちゃうので、💦

    • 7月29日
  • ji-ko

    ji-ko

    前まではガチガチになったりしてたのですが最近は時間があいても張ってる感じはあまりないんです😣触っても柔らかいです。

    ちなみに前回の授乳から5時間経ってます。

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    差し乳になったんですね😊
    ガチガチになってしんどい!ってなったら圧抜き程度の搾乳してもいいと思いますが今の状態ではしない方がいいと思います😊

    • 7月29日
  • ji-ko

    ji-ko

    そうなんですね!ガチガチになった時は少し搾乳してみようと思います😄ありがとうございます✨

    • 7月29日