※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぃ!
子育て・グッズ

2歳の息子がチックの症状を示し、幼稚園で泣くようになりました。次男が生まれたこともあり、心配しています。チックが息子を苦しめている原因は何でしょうか。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

2歳の息子に目をしばしばさせるチックの症状がみられます。次男が生まれたこともあり、4月からプレで幼稚園に行っています。最初は良かったのですが最近はバスに乗るときに泣いています。本人は私やおばあちゃんと遊びたいようです。幼稚園は週2でそれ以外のときは、私やおばあちゃんや主人とたくさん遊んでいます。いつも長男のことを気にかけて、次男ばかりを可愛がってるとは思いません。チックがでるほど彼を苦しめていることは何でしょうか。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、教えてください。

コメント

ysm mom

うちも1年に3人親族が亡くなった時は、葬式や法事だらけで同じように瞬きをぎゅっとするようなチックを起こしましたよ。
でも、そのうちに治ります。
仕方ないことだと私は思うので!
ちなみに、うちの子も幼稚園に行きだした時に肩を動かすチックになりましたヽ(;▽;)ノチックばっかり。笑

かわいそうだけど、これも息子の人生!
おやすみの日にたっぷり遊んであげてください!

• ちっぴぃ!

ちっぴぃ!

ありがとうございます。大人だって新しい環境や忙しいとストレス溜まりますもんね。広い心で見てあげたいと思います。

• 7月1日