※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

今日、息子宛に義母からバースデーカードが届きました。私は絶縁してい…

今日、息子宛に義母からバースデーカードが届きました。
私は絶縁しています。しかし、義母と関わらないことを直球で伝えても義母には伝わらず、連絡せずにいると届いたか確認しに来るので、着きましたの連絡を入れました。
ちなみに旦那から連絡しても、私からも送らないと確認しにきます。

●着きました。ありがとうございます。
◯本当は当日に義父と持って行くつもりだったの♡
でも、用事が入っちゃって行けなかったから残念。

なんで、この生き物はいつも突然なんだろう。
なんで、相手のことを考えられないのだろう。
なんで、伝える事ができないのか。

結局、会わずに済んだから良かったものの、当日パーティしてるなかに、バースデーカードだけ持って突然現れたかもしれなかったんだと思うと、恐怖でしかないです。

いつもはやりとりはしませんが、思わず
●突然来られても、びっくりするので郵送で十分です。
と返事しました。

コメント

自分の都合でアポなしで来ようとしてるって嫌ですね。

本気で絶縁したいんだったらいろいろ確認されてもスルーでいいんじゃないですか?そのくらいしないと義母は気付かないと思います。

• てんちゃん

てんちゃん

スルーするのがいいですよね。
    完ぺきに無視してたんですけど、そのうちに、返事しないと帰ってくるまで玄関前で待ち伏せされるようになってしまい💦

理解できない人に戦いを挑んでも意味がなく、返事する方がメリットあるんじゃないかと思い、しちゃってます

• 7月29日

退会ユーザー

そこまでするんですか!?想像してた確認の度を越えてました😂それなら適当に返事をしておいたほうがまだマシですね!

• 7月29日
はじめてのママリ

うちの義母も、連絡ひとつにしろカスです。
そういう人のこと考えてイラついてる時間さえ無駄なので、義母のことを精神障害だから仕方ないと思うようにしています😂
なにを言われても心の中で障害だからな〜って思うようにしたら、イラつかなくなりました😂

• てんちゃん

てんちゃん

そんな風に思えば納得かもです!!

• 7月30日
みすばに🐰💕

うちも娘の誕生日当日に
「今日そっちに遊びに行ってもいい?」と連絡が…。

なんで当日に連絡してくるんだ。
日曜日だし、誕生日だし、当日なんて予定くんでるに決まってるだろ…と思いながら旦那が断ってくれました。

バースデーカード郵送にしても、当日いきなりパーティー中に来られるのも、義母からそんなサプライズいらないって思ってしまいます😒
せっかくの楽しい気持ちがモヤモヤ…
来たいなら事前に連絡してくれって感じです。
(たぶんそれでも断ると思うけど🤭)

• てんちゃん

てんちゃん

ステキな旦那様で羨ましい。
    うちは今から来るって〜って感じになりそうです😅

それにしても年取ると考えられなくなるんですかね。

• 7月30日