※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が寂しがり屋で後追いが激しく、甘えん坊。ママがいないときはパパでも可。

もうすぐ3歳の娘がめちゃくちゃ寂しがり屋です。

テレビを見ている隙にお皿洗おうと思ってキッチンに行くと、すぐに気付いてついてきて一人じゃいやなんだよぉと言います。

トイレ行くと、ままぁー、ままぁーと呼ぶ声がします。

寝るとき先に寝室に行こうとすると、あ!まってよぉ!と言いながら泣きだしました…

もともと後追い、人見知りが激しく、夜泣きも凄まじかったので、不安感が強い子なのかなと思いますが…

一人遊びをしていて、集中してるからほっとこうと思っても、まま!こっち来て一緒にあそんで!など必ず隣に連れてこられます。だからといって手を出すと起こることもあり、隣で眺めています(笑)

すぐだっこして、ごはん食べさせてと言います。
かなり甘えん坊です。

3歳でこんなにまま!まま!の子いますか?

ちなみにママがいるときはパパじゃだめ!と言うのでパパは戦力外です(笑)
ママがいなければパパでも可って感じです。

コメント

パパさんおまけみたい…w
うちも同じ感じです!!
保育園通ったらマシになりましたw

• ままり

ままり

パパが育児に参加しようとしても、拒否されてます(笑)

1歳8か月から保育園通ってます…
    保育園は大好きで土日も保育園いく~と言ってるくらいです。

• 7月29日

退会ユーザー

うちの子も全力拒否してますwそれなのに旦那に預けて出掛けて帰宅するとママやだあっちいってって言われます😱

保育園楽しいのかよく言ってますwww

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

四歳半の娘も未だにそんな感じです😂笑
もうすぐ3歳の次女もいますが長女は事あるごとにママ、ママ、ママ、ママ、、です😂

• ままり

ままり

4歳でもそんな感じなんですね💦
    個性ですかね😃

• 7月29日
かちこ

うちも未だに言いますが、下の子も手がかかること多いので自分でやってー!!!って言いますが、週末旦那がいる時のかかがいい!は変わってあげます😅👍

• ままり

ままり

うちはまだ一人なのでかまってあげられますが、2人目考えてるのにこのままだと大変だなと思ってます💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの姉の子供も同じでした!姪っ子ですけど、一人っ子でずっと ママ!ママ!きて!みて!とすごくかまってちゃんでした😓
1人で遊べなかったです!今小2になりましたが変わりませんw

多分その子の性格もあるけど、うちの姉は姪っ子に対して呼ばれたらすぐ行くし遊んであげてたからかな?と思います。

なので、最近私が妊娠してからはあまり構い過ぎてもダメだよ…とアドバイスくれます😓笑

• ままり

ままり

わかります、私も構い過ぎたかなと思います…😭💦

私が寝かしつけると絵本読んで、歌歌って、抱っこしてなど要求が多く寝るのに時間がかかりますが、パパだと一言もしゃべらずすぐ寝ます(笑)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとパパよりもママの方が構ってくれるってのがわかってるのかな?と思います😱
    姉の旦那は少し構ったら放置で適当なので子供もわかっちゃうんだと思います(゚o゚;;
    なので、すぐ姉のとこに行きますwトイレにもよくついて行ってました😱
    今からでも遅くはないです!
    少し適当にあしらうこともされた方がいいかもしれないです!!!!( ; ; )

• 7月29日