※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
雑談・つぶやき

もうどうしたらいいのかわからへん。幼稚園は夏休みでこっちは仕事もあ…

もうどうしたらいいのかわからへん。
幼稚園は夏休みでこっちは仕事もあるし。
実家に子供預けるしかないのに。。。
おばぁちゃんにだけわがまま放題。
思い通りにならなかったら泣いておもちゃ投げたりしまいに祖母のメガネ曲げたって。母親から電話。
家と実家ではまるで別人。家ではこんな言う事聞く子おるんかとおもうぐらいおとなしい。
嫌いな食べ物だしても頑張って食べるし、
反抗があったのは、2歳のイヤイヤ期のときのみ。
外出してこれかってあれかってなんか言うことなんか絶対ないし
もう晩やから、テレビみるのやめとくねって自分から言ってきたり。
早く寝さしてもスッと寝室いくし。。
でも、ちゃんとした大人になってほしいから
食事マナー、挨拶とか細かいことを毎日言ってるし、
あかんことはあかんと話したり。
怒鳴って怒るとなんてほんまにしたことない。
どんだけイライラしても目見てわかるまで話すし、
なにがあかんねんやろ。
自分の前では本心だせてないのかな。
どうしたらいいのかわからない。

コメント

🐠

甘えてるんだと思います!
うちも息子がそのタイプで、家だと最初は言う事聞かなくてもちょっとキツめに言えば渋々ながらも言う事聞きますし、そこまで我がまま言わないのに実家へ行けばワガママし放題💦
誰しも母親が一番甘えられるとかそういう訳でもないですし、家の人以外にも上手く甘えられてるんだなと客観視してしまっていました😅

• えな

えな

ありがとうございます😢
    やっぱり、甘えてますよね💦
    同じような方がおられて安心しました🥺
    おばぁちゃんに悪い気持ちもあってすごい悩んでましたが、おばぁちゃんにも言われました😢
    家であんまり甘えたりわがまま言わん代わりに私に甘えてるんやでって💦
    やっぱりそうだったんですね😔
    ただ心配なのが、だんだんそれが普通になって外や自宅でもわがまま放題したりするようになったらどうしようって思いもあったりで。。

• 7月29日