※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日以外におもちゃを買うことはいいですか?5歳の子供は特に欲しいものがないようで、カーズやアンパンマンのおもちゃが好きなので、それらを買っています。

誕生日でもないのにおもちゃ買うのはよくないですか?😅
例えばカーズトミカ にはまったら
自分が沢山集めてしまいたくなり色んなカーズトミカを買ってしまいます💦
アンパンマンブロックもハマり始めたら色んなのを買ってあげたくなり買ってしまいます💦
もうすぐ5歳ですが
誕生日は特にほしいのがないからいらなーいって感じです。。
玩具屋にいくと目を輝かせてますが
特にほしいのはないようです。。
一応カーズとアンパンマン が好きだからおもちゃはカーズ、アンパンマン 系しか買わないようにはしてます。

コメント

誕生日とかクリスマスに何あげようとか考えるの大変だし、うちは欲しがってたら逐一買い与えちゃってます😂笑

はじめてのママリ

各家庭それぞれで良いと思いますよー!
うちは風船とかシャボン玉とかシールとかは、たまーに何でもない日でも買います。
でもインパクトのあるおもちゃは誕生日やクリスマスにしか買わないですね。
我が家が、欲しいけど我慢っていうのも小さい子には大事かなぁという方針なだけです😊

うちは6歳ですが、ブロックやパズルなどの知育系、絵本や図鑑、児童書などであれば欲しがったら全部与えてますよ😊

子供がほしいおもちゃは、お小遣い貯めて買わせるか、習い事で〇〇をクリアしたら、など自分で目標決めさせて達成できたら買ってます😊

らるるたん 

うちもじーっと見てたりするとこれ欲しいの?って聞いて欲しいって言うと買っちゃってます!

ですが、お菓子なども普段ちゃんと我慢出来ますし今度ねと絵本なども言うと我慢も出来るので買ってしまう事で我儘な子になるわけではないんだなーと娘を見てると思います🙄

はじめてのママリ🔰

赴くままに買っています
親には、我慢させることも大切だと言われますが、そんなことを言いつつ孫には甘いので、総出で買っています笑笑🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️安心しました笑