※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

紀の川市での里帰り出産を考えている方が、新しい病院を探しています。北山産婦人科クリニックや稲田クリニックが候補ですが、どちらがおすすめか迷っています。体験談やアドバイスをお願いします。

和歌山県紀の川市にお住まいの方はどこの病院で出産されていますか?

二人目を妊娠しまして、
今は県外在住ですが、
紀の川市が実家のため里帰り出産希望なのですが、
一人目を産んだ那賀病院が分娩を取りやめると聞きました。
二人目も那賀病院と思っていたので、新しい病院の知識がなく。。。早く分娩予約もしたいのですが、おすすめはありますか?

家から近いのは北山産婦人科クリックですが、どうなのか不安です。
和歌山市まで足を伸ばすことも考えていて
稲田クリックも良いと聞きます。
(なんかあったときに遠いと不安だなというのはありますが)
良ければ体験談、アドバイスください!

コメント

めーちゃんのママ

はじめまして!参考になるか分かりませんが、私の経験談を少し…

1人目を2年前に北山さんで出産しました。その時は紀の川市に住んでいたこともあり、近さで選びました。男の先生でしたが、丁寧にエコーでも見てくれました。看護師さんも優しかったですしご飯も美味しかったです!
2人目は先月和歌山市のはまだ産婦人科で出産しました。現在和歌山市に住んでいて、これまた近さで選びました(笑)4月に建て替えたところで、綺麗な病室に入院できて良かったです!こちらは女の先生ですがサバサバ系です😂(私は北山先生の方が好みでしたが、特に不満はありませんでした。)同じく看護師は親切でしたしご飯も美味しかったです!
私の周りでは、花山さんやいなださんで出産する友達もけっこういます。検診に通うことや何かあった時のことを考えると近いところが良いなと個人的には思っています。

長々と失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。
    北山さんはいい印象ですね。はまださんも気になってネットで検索とかしてたところでした。
    参考にさせていただきます。

• 7月30日