※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、上の子の世話もしている状況です。安静が必要か心配で、他のママさんの経験を聞きたいです。

現在2人目を妊娠中です🤰
まだ8週で軽い悪阻もあります。
上の子がまだ5ヶ月ということもあり、ついつい動きすぎてしまいます💦(既にお子さんがいらっしゃる方は皆さんそうだと思いますが…)
旦那の仕事柄、仕事に行くと24時間帰ってこないので1日中動き回ったり抱っこしてたりしてます。
旦那が仕事休みの日も普通にバタバタしてますが笑
特に病院の方から安静を言われてない限りこの生活してて大丈夫ですよね😅?

2人目できたからと言って上の子の抱っこをしないのは無理だし、まずそんな寂しい思いさせたくありません…😭

先輩ママさんが妊娠中どのように過ごされていたかなど聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

みのり

2歳差なので参考になるかわかりませんが、普通に抱っこなどしてました☺️上のお子さんも月齢的に小さいですし、無理のない範囲で抱っこしてあげていいと思います!

ただ、授乳とかは先生に相談された方がいいとは思います!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

無理しない程度に続けていきたいと思います!
    ありがとうございました✨😊

• 7月28日
るん

年子ですが、私も動きすぎました😅
保育園通ってない分やる事多くて
旦那も自衛官で家にいない人ちらほらあったりで
結局切迫になり入院しましたが
お座りして抱っこはしてましたよ!たまに立ちながら抱っこしましたがしんどかったです😢

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

年子だとまだまだ赤ちゃんだし大変ですよね💦
    切迫大変でしたね…😱私もこのままだと切迫なるんじゃないかってヒヤヒヤしてます😥
    なるべく楽な方法見つけて抱っこしてあげようと思います😭
    ありがとうございました✨

• 7月28日
まりょ

最近の研究で、妊娠初期に無理をするとその後の流産、早産リスクがあがることが分かってきたらしいです!
出血などがサインだと思いますが、身体がしんどい時は無理をせずに安静になさってください。
私は1人目の時初期に無理をしたのでその後もずっと経過が悪く入退院を繰り返しました。
2人目の時は身体がしんどい時はなるべく横になり、抱っこも座ってし、家事をせずお出かけしない日もありました。そのおかげか入院することもなく健康な妊婦でいられました。
とにかくなんか身体がしんどいと思ったら、その間だけでも安静にされた方が良いかと思います。
無事のご出産をお祈りしております。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですか?!😱😱
    ちょっと背筋が凍りました…
    でも今教えていただいてよかったです!!!
    なるべく体に負担をかけないように生活することにします!
    ありがとうございました✨

• 7月29日
  • まりょ

まりょ

参考までにコチラです...!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/513d8889b6c24d7d93eda99611ecd65f142d95c9

• 7月29日
なーちゃん

私も心配で先生にききました!
生理痛みたいな痛みがでたら抱っこはお休みするように!と言われました!
不安ですよね😭

アッピー

私も2人目を妊娠中です🤰
8週に入ってもまだ悪阻と闘いながら過ごしてるので、はなママさんの大変さが凄くわかります😵💦
因みに、上の子が一歳7ヶ月で今自我も芽生えて大暴れ&走り回ってる時期なので何かと大変です😰
お腹にも乗られるので、ヒヤヒヤしてます😅
確かに抱っこせずにはいられないですよね😣