※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

妊娠31週目で夜暑くて眠れない。家族は快適に眠れるのに、私だけ暑さで苦しい。24℃でも手足が熱く、上半身が暑い。これは妊娠の影響でしょうか?

今妊娠31週目、
夜寝る時ものすごく暑くて
1人なかなか寝つけません💦
同じ週数前後の方どうですか?😭

旦那や子供たちは快適そうに寝てるのに
私だけタオルで汗ふきながら
団扇でたまに扇いだりして暑さ凌ぎしてる感じで😭💦
みんな暑そうにしてないから
扇風機も回せないし…

室温も24℃くらいで
暑くないんですよね…

これはやはり妊婦だからというのも
ありますかね?😭
手足が熱くて何故か上半身が
とても暑くて💦

コメント

@リー

同じく31週です(^^)それ、ほんとよく思います…暑くて目が覚め胸のところは汗だく…顔もベトベトで横を見ると涼しそうな顔して寝てる子どもと主人…うそでしょ?!とおもってよく子どもたちの顔触って確かめちゃいますw

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😊
    すごい!5人目妊娠中ですか?✨🤰

    初めて夏妊婦経験してますが
    こんなにも過酷だなんて!😭
    無駄に暑がりデブ妊婦みたいな…家で1人ほんと団扇が手放せません😭😭
    今ももう寝室いるんですけど
    1人暑くて暑くて
    なかなか寝付けずにいます😭

    • 7月28日
  • @リー

    @リー

    5人目です(^^)w私はこの時期にお腹が大きいのは3回目ですが、年齢も上がってるのと体重も順調に増えてるのでそれもあるのか…でも、毎年この時期はもう夏でエアコンガンガン付けてるから気にせずエアコンに頼って快適になったら消してを繰り返してますw

    • 7月28日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    夏妊婦、3回経験されてるんですね🤰✨
    子沢山、羨ましいです🥰

    夜は比較的リビングが涼しいので
    夜中に暑くて目が覚めてしまったときは
    1人リビングに行って涼んでます😭
    今日も寝れるかな〜😭

    • 7月28日
ゾロ☆

私もずっと暑いです!!
35週です。
後期に入ってから益々汗っかき💧
寝るときなんてエアコン入れてるのに頭皮汗かきまくりでバスタオルを敷いて汗拭きながら寝てます。家族みんなキモチ良さそうなので、温度下げれないし。。寝苦しいですよね😵

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😊

    それです!私もです😭
    後期に入ってから無駄に暑がりになった気がします😭💔
    夜中に暑くて汗だくで目が覚めてしまって
    でもみんなは汗ひとつかかず寝てて…
    1人団扇で扇ぎながら
    リビング行ってソファーで横になって涼んでる感じです毎日😭

    • 7月28日
  • ゾロ☆

    ゾロ☆


    ほんとしんどいですよね😭
    寝付きも悪くなって夜中まで起きてることも多いですし、汗だくで目が覚めるとなかなか眠れないし。
    私どうした??って思うくらい暑いです💦
    リビングのソファーで涼んでるんですね😂ほんとゆっくり快適に寝たいですよね😵

    • 7月28日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    同じような方がいて
    なんだか安心感😭✨←

    ほんとでも、私も自分どうした?そんな汗かいて…😅って思うくらい
    寝汗やばいです😭😭
    朝毎日シャワー浴びたいくらいで😭
    もう少しの辛抱ですね…😢
    お互い頑張りましょう😭😭✨

    • 7月28日
  • ゾロ☆

    ゾロ☆

    私も同じような方がいて安心しちゃいました😭💕笑

    私は切迫早産で自宅安静なので、たまにお昼寝しちゃうんですが、寝起き汗凄すぎて着替えたりします😂

    ほんともう少しの辛抱です!
    きっと生まれたら笑い話ですよね😂
    頑張りましょうね😭💕

    • 7月29日
ママリ

分かります!汗拭きタオル必須です🤣
夜はアイスノンかでかい保冷剤をタオルで巻いて頭冷やしながら寝てます(笑)
それでも暑い時は充電式の小さい扇風機を使って寝てます😆

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😊

    分かってくれる方がいて
    嬉しいです!😭
    アイスノン!その存在を忘れてた…!😳
    私もそれ使ってみます🤩✨
    電動式の扇風機も1つ持っててもいいかな〜と
    ずっと思いつつ買ってなくて…
    アイディアありがとうございます😍

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    扇風機、結構便利ですよー!
    角度が変えれるやつがオススメです!子どものご飯やお弁当などを冷ます時によく使ってます😆

    • 7月29日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    おお〜!
    ご飯冷ましたりするの
    めっちゃフーフーして
    クラッとしてたので
    それも便利そうですね!😂✨
    陣痛中も団扇より使えそうだな〜と考えてたので
    近々買おうと思います😍👍

    • 7月29日