※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子との過ごし方について相談です。テレビをつけっぱなしにしているけど、息子は興味津々でテレビに夢中にならず、無音が不安。テレビが良くない場合は音楽を流すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子との日中の過ごし方なのですが、基本テレビはずっとつけっぱなしです。。😖
CMの音楽に反応することもあるのですが、ハイハイやつかまり立ちができるようになり、いろんなことに興味津々でテレビに夢中になることはありません。
テレビはつけっぱなしは良くないでしょうか?
1人のときは静かな空間も好きなのですが、息子と2人っきりで過ごしているときに無音なのが何故か不安になってしまうので、テレビが良くないようだったら音楽を流そうかと思っています💦
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとテレビつけっぱなしですよ!
上の子はCMの歌のマネしたり、Eテレ見て踊ったり歌ったりして、テレビは害だと思いません。
言葉も一緒にテレビを見ながらお話ししてたくさん覚えました。
でも、何かに集中してるときは邪魔にならないようにしてます。
アニメなどは時間を決めてで問題ないのでは?と思います。

はじめてのママリ

流しっぱなしは情報が一方通行で入ってきすぎで良くなくて
一緒に見るなら良いってよく言いますけど
無音なのがいやでママがストレス溜まるくらいなら全然オッケーだと思いますよ😊♥

ひたすらDVDつけっぱなしのお友達とかも全然います😊🙌

ただ視力が悪くなるのは注意なので
テレビに近づきすぎには注意が必要かもしれないですね😊🙌

みき

ずっとつけっぱなしですがあまり見ないです💦ただ集中して見ていたらこれ終わったら一度消してねってお約束してます!

ちゃんちー

我が家ではずっとTV付けっぱなしはNGです。
radikoでラジオ聴いたり、好きな音楽かけたりしています。
考え方はそれぞれだと思いますが、うちは子供達をテレビっ子にしたくないし、時間を決めて見たい番組だけ見るというルールです。
YouTubeなどの動画も今のところ見せません。

たろう

皆さまたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️
大変勉強になりたした!
方針はご家庭によりけりですよね😌
音楽かけたりもしつつ、ストレスのない範囲でやってみようと思います!