※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
お仕事

パート先の雰囲気や職場内を見学した経験がある方いますか?マナー的に見学はどうでしょうか?経験から慎重に選びたいと考えています。

パートの応募した先の雰囲気や職場内を見学させて頂いたことのある方はいますか?

パート先から採用の連絡が来て、こちらが返事をする前に職場見学をさせてもらうのは、マナー的にいかがなのでしょうか?

前に私が働いていた会社は、なかなか体力勝負なところがあり、辛くてすぐに辞めちゃう人が多かったのもあり、事前に職場を見学したい方は全然ウェルカムって感じでした。その前に短期で働いていたパート先は、ハローワークで紹介されて面接に行ったら、あまりのボロボロさと汚さにビックリ!面接すっぽかして帰りたくなりました(笑)そんな経験もあり、私は出来れば今回の転職が最後にしたいので、パートとは言え慎重に選びたいと思っているため、事前に見学をしたいなと思っています。

今日一社面接に行ったので、職場を見学をさせてもらいたかったのですが、本社で社長との面接だったため、働くことになる職場の雰囲気などは見れませんでした。

もう一社は明後日に面接がありますが、そちらは就業場所での面接らしいので、さらっと見学させてもらおうかなと思っています。

皆さんは働くことになってすぐ、あーここ失敗したなーー辞めたいなーー(>_<)みたいなことになったことないですか?

職場見学はアリですか?ナシですか?

いいねだけでもウェルカムですので、皆さんのご意見を教えてください。

コメント

①事前に職場見学なんて、ナシ!!

②長く勤めたいとゆう前向きな気持ちならアリだと思う!!

🎀

職場は保育園ですが、
明後日新しい園の面接を
受けます🌷
内定が出たら、園見学をして、私自身がOKだったら内定受領?してくださいと言われました!
コロナの影響で応募の前に見学ができないため、今はこのような対応になっているとのことでした!

• mamisoha1203

ありがとうございます!
    やはり見学は大事ですよね。

内定が出てから、見学をして、そこで働くの嫌だなと感じてしまってお断りする形になったらだいぶ迷惑でしょうが、無理して入っても、すぐに辞めちゃうくらいなら内定の時点でお断りする方がいいですよね。

確かに保育園となると、私なんかよりもっと園の雰囲気や先生方の雰囲気を見てから決めたいですよね(>_<)

明日の面接では見せてもらえないか聞いてみたいと思います。

• 7月29日