※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

恐らくアレルギー性鼻炎(慢性鼻炎?)みたいなのですが、6日前家族の風邪…

恐らくアレルギー性鼻炎(慢性鼻炎?)みたいなのですが、6日前家族の風邪を貰ってしまい喉の痛みに続いて鼻水、鼻づまりが酷くなってきました。
一昨日は嗅覚が完全になくなって食べ物の味や匂いがしなく、昨日から耳の耳閉感や耳鳴りと同時に酷いめまいが起きます。耳鼻咽頭科ではいつも問題ないと言われますがまた違う病院で見てもらおうと思ってます。

その場合また耳鼻咽頭科に行くか、内科で見てもらうかどちらが確実でしょうか?

アスベリンの咳止めもなかなか効かず、喉の痛みは引いてきたもののヒューヒューするような感じがあり咳が止まらなくなります。夜口の中がカピカピで目が覚め鼻づまりのせいで口呼吸になってしまい熟睡出来ません。点鼻薬もなかなか手放せなくて困っています。発熱も1度もなくずっと平熱ですが、このご時世もあり咳が止まらなくなるのは早く改善したいです。。
ただの風邪で1週間も長引いた事がなかったので他に原因があるのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

私なら耳鼻科に行きます!
毎回、妊娠中に酷い鼻炎に悩まされますが薬ですぐに治まります😊

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

耳よりも咳が酷くなってきたので、喘息あたりかもしれません🥶
    明日受診してみようと思います😔

• 7月29日
a

私もアレルギー性鼻炎で咳でます!