※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

最近離乳食のメニューが同じで、味付けが心配。最初はよく食べていたが、最近は途中でぐずり始め、量も減ってきた。味付けはまだ必要ないですか?不安です。

離乳食のメニューが最近ほとんど一緒になってきてしまいました💦
ご飯にしらすや納豆、野菜スープにじゃがいもやにんじんをいれたり、、
あとはバナナやヨーグルト、、など💦

まだ味付けはしなくていいんですよね?😫

これでいいのか不安になってきてしまいました😭
はじめの頃はよく食べてくれてたのに、最近は食べてる途中ぐずりはじめるので😭😭
量も少なくなりました😭😭

コメント

ままま

わたしは和光堂の手作り応援という商品で和風あんかけやコーンスープ、ホワイトソースなど買ってきてお粥にかけたりうどんにかけたりして味をかえてます😊そしたら結構食べるようになってくれました!

wa

色んなも食材の味を知る時期なのでアレルギーが出やすい物以外から味付けせずどんどん試してあげるといいですよ!
月齢が進んで、全く食べなくて味に飽きたと感じる頃に薄ーく味付けすれば良いと思います。

ご飯は硬さどのくらいですか?しらす、納豆以外にもトマトベースに野菜を食わえてリゾット風にしたり麺類やパンも少しずつ食べられると思うので色んな食感を味合わせてあげてください😄

うしうし

たしかに味付けはもうちょっとかもしれませんが、
ベビー用の出汁とか塩分の入ってないいいお出汁とか出汁だけでも食欲変わってきます!

きな粉や青のりなども手軽に試せるし栄養価高いのでいいかと!😊

小麦系が不安ならオートミールとかも鉄分など豊富で取り入れてもいいかなと😋

卵系クリアしてくると幅広がるので少しずつ黄身ためしてもいい時期ですかね!