※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
産婦人科・小児科

温熱蕁麻疹と汗疹の薬を塗り分けていますが、同じ箇所に塗っても大丈夫でしょうか?

温熱蕁麻疹で受診をしレスタミンを処方してもらいましたが、汗疹でアルメタとプロペトの混ぜ薬を皮膚科でもらってましたがそれを小児科の先生に伝えるのを忘れてました…

温熱蕁麻疹はお腹、蕁麻疹汗疹は胸あたりです。
少し重なってる部分もあり同じような箇所に塗っても大丈夫なんでしょうか?

今日はお腹、胸はレスタミン、背中にアルメタとプロペトを塗りましたが、胸あたりは多分蕁麻疹ではなく汗疹っぽいです。

コメント

いちご

レスタミンってステロイドじゃない痒みを止めるものですよね?重ねて塗って問題ないかと。うちは下塗りで保湿剤塗った後にオイラックスとステロイド混ざったものを重ねるように言われてます。

• うい

うい

蕁麻疹や虫刺されなどアレルギーに対する塗り薬だと思います💦問題なくてよかったです😭

• 7月28日