※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

千葉市中央区在住の方に質問です。母子手帳交付の際、手続きにどのくらい時間がかかりましたか?

千葉市中央区在住の方に質問です。
母子手帳交付の際、手続きにどのくらい時間がかかりましたか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

10分もかからなかったです。
ふたりめの時は、これ資料ですが第一子の時に説明されましたよね⁇って感じでぱぱっと終わりました。

• なお

なお

2人目だとそれくらい手短にしてもらえるんですね!回答ありがとうございます😊

• 7月30日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

1人目は1時間くらい話ししてました!
2人目は上の子のときもあったからわかると思うけど〜なんて話は多少省かれましたが30分ちょっとかかりました💦上の子も連れてったのでそっち相手しながらもあって意外にかかりました💦

• なお

なお

上の子も連れて行くしつわりもあるしで、どのくらい時間がかかるか気になってましたが…30分程度であればなんとか耐えられそうです😅ありがとうございます🙏

• 7月30日
はじめてのママリ

1人目の時は色々な説明があり、1時間近くかかった記憶です。

2人目以降は「1人目の時に説明ありましたよね?」って感じでかなり省略してもらいました。悪阻が酷く、歩くのもフラフラだったのでその旨伝えたら10分程で終わらせてくれました。

今はコロナの影響もありますので、もしかしたら手短にやってくれるかもです。

• なお

なお

確かに、コロナの影響はありそうですね…🤔手短に済むことを祈ります、、、
    回答ありがとうございました!

• 7月30日