※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
妊娠・出産

陣痛がきません。アドバイスお願いします😅💦37週で子宮口2〜3センチ、39…

陣痛がきません。
アドバイスお願いします😅💦

37週で子宮口2〜3センチ、39週子宮口3〜4センチで柔らかくなってると言われてますが、なかなか陣痛がきません。
37週の時点でもうすぐかもねと言われ毎日ドキドキしてます。
前兆としては、おりものの増量(ピンク色のときがある)くらいです。
もともと張りづらくNSTでも1回くらいしか張りません。
張ったとしても下腹部ではなく少し上らへんのお臍のあたりが張ります。
そろそろ予定日なので陣痛を促進する方法があれば教えてほしいです。
また、同じような状況で産まれたよって方のエピソードを聞きたいです!

コメント

まま

前日にステーキ食べたら次の日前駆陣痛激しくなりました
あと階段の上りマンションの5階まで毎日昇ってました!
リラックスしてるといいって言いますよね😌‼️
出産リラックスして頑張ってくださいね😌‼️

• こゆ

こゆ

昨日無事に出産しました。
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 8月4日
ぴーちゃん

とにかくリラックスして体の力を抜くことが大切なので、毎日半身浴、そのあとのストレッチ、朝起きたらヨガは欠かさずやってました😄
あとは張らせるために階段上り下りをたくさんしたり、高速スクワットですね!
動くしかないです☆

• こゆ

こゆ

スクワットいっぱいしました😂

• 8月4日
とまと

状況は同じではないですが💦

あまり張ったりはしてなかったのに、38wの時におしるしが来たなぁと思っていたら数日後に破水しました!

階段の昇降とスクワットしてました(^^)
あと、たまたまだとは思いますが、、オロナミンC、カレー、焼肉とちょうど立て続けに食べたあとでした🤣

• こゆ

こゆ

身体動かすの大切ですね💪

• 8月4日
なおちき

私も37週の健診で子宮口4センチ開いてるし、柔らかいけど赤ちゃんが3400㌘はあるから早く産まないと大変だからともっと柔らかくなる注射を打って内診グリグリも4日おきに3、4回されてその度にお腹は張って腰も痛いけどたくさん歩いたりしましたが、結局予定日1日前の39週6日の朝方陣痛始まって出産でした😂🐣💦
出産内容は難産だったんですが、すでに子宮口が4、5センチ開いてる状態からのスタートだったので分娩時間は3時間半でした😊👌

• こゆ

こゆ

病院到着時点で子宮口8センチで1時間後全開になったのですが、その後が壮絶でした。。。笑

• 8月4日