※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

妹の彼氏についてです。客観的な意見が欲しいです。妹は過去に2回連続DV…

妹の彼氏についてです。客観的な意見が欲しいです。
妹は過去に2回連続DV男に引っかかり、警察沙汰になった経緯があります。いわゆる私が面倒見てあげなきゃ、のだめんずホイホイタイプです。
そんな妹が結婚相談所を通して知り合った男性とお付き合いを始めましたが、ぱっと見普通の人のようです。
ただ、以下の点が目立つようになり、ちょっと付き合いに悩んでるそうです。

○中国韓国が嫌いでツイッターで過激な発言をしたり、知らない人に暴力的な発言をいきなり送ったりする(この件は会社でストレス溜まっててつい…との事でした。
○一人っ子の息子なようです。自宅に赴いたら初対面で向こう側の両親が同居歓迎!一緒に住みましょう!と言われた(妹曰く、フレンドリーなんだな〜と思ったとの事)
○彼の実家と車は彼がお金を出したそうです(年収は良いらしいです)

これを聞いて我々(私と旦那)としては「中国韓国の件とか関係なく、ストレスが溜まると誰かに当たり散らす潜在的なDV気質があるかもしれないよ」と言ってるのですが「中国嫌いとかネット弁慶が治れば優しくなるんじゃないかなー」と言って、根本を理解してないようです。私が直してあげたらいいのかなぁとか言い出して、まただめんずホイホイの発想に至ってます…

また、一人っ子で家族の金銭面の面倒を見てることはすごい事だと思うのですが、金銭依存してる上にいきなり同居と言い出したりするひとたちが義両親になるのは、どうも地雷臭がします(妹いわく、一回話したら普通だったから大丈夫だと思うとの事。でも私としては豹変してる人たちを何度も見てきてるのでどうも怪しく感じてしまいます。)

この話を聞いてみて、今後付き合うべきかどうか、妹が皆様の意見を聞きたいそうです。
私自身としてはまた警察に迎えに行ったり、裁判で滅入る妹の対応するのに疲れたので、こういう気質の男の人ならもし万が一が怖くてお勧めできない気がします…

コメント

deleted user

ひとつ目の○のところでもう無理です😂

エイヤ

ないですねぇ。。
結婚はもちろん、彼氏としてもないです。。

あい

私もみなさんと同じ意見です...
1つ目の時点でまず付き合ってるのも無理です...
こっちがイライラしそう...
社会人でそんなことしてる時点でアウト。

きき

いやぁもうアウトでしょ😅
妹さん良い方に巡りあえばいいですね😭

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同じ、一つ目でまずムリです…。
それに、少しでも違和感を感じる相手ならやめるべきですね。

ちぃ

皆様ご意見ありがとうございます🙇‍♂️
やっぱりナシですよね…🥶

結婚相談所経由で3回ほどお茶をし、つい2ヶ月前に付き合い始めたそうです。
だからこそ、めっちゃ好き!とか情もそんなに無いそうで切り捨てるなら今のうち…とは本人もわかってるようです💦

とはいえ判断は本人がする事なので、ここでの意見を見せて考えさせてみます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

お姉さま、どうか大切な妹さんのために止めてあげてください😭
絶対いい人が他にいます🙏