※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー様
家族・旦那

義母の話です。私の実父が離婚して再婚したのですがその再婚相手と性格…

義母の話です。
私の実父が離婚して再婚したのですが
その再婚相手と性格も意見も全然合いません。
ジュース、お菓子、食べさせすぎないで!ってゆってるのですが…その時だけ『わかったよ!』で全然聞いてくれてません。
1歳の子どもに対して口をあけるからといってずっと食べさせるのはどうかと。いらないとかまだ言葉でゆえないのでちょっと考えてほしくて。
けどそろそろ出産なので私が自由に動けるまで上の子どもたちをみてもらうために機嫌を損ねない用に対応してます。
勝手に魚介類などアレルギーが心配な食べ物は
大丈夫大丈夫!とか勝手に○○ちゃんこれ好きだよ!
とかゆってきます。
いや。ちょっと考えて。
勝手にすきだからとかやめてほしいです。
自分の家にきたら食べるよ!とかなんかムカっとしました。

お父さんからは更年期が入ってる思うっていわれました。
確かにイライラして4歳の子に当たってる様な時があります。
義母さんと付き合うには更年期がある場合どうしたらいいんですかね。
子どもを迎えに行ったりしてくれるので
付き合うの嫌な時ありますがそうも行かないときあります。

コメント

mama

義母じゃなくてもほんとの母でも孫にはそういう人いますよね😅実家にあずけると勝手になんでもかんでも自由にやられる人多い気がします😰かわいいからと言って💦困りますよね💦ジュースお菓子は虫歯も心配だし太るのも心配だしお菓子食べたからご飯食べなくなるとかもあるだろうし、、うちの父親は塩辛とかあげてましたよ、、けど、なにも病気せず健康に立派に育ちました😅
義母さんは何歳ですか?更年期は母みてましたがすさまじいですよ💦鬱っぽいというか、、
更年期じゃなくても私は子供に当たってしまう時はやっぱりありますが😰😰
更年期だと閉経後の前後10年と言われているんですが年齢は当てはまりますか?

• りー様

りー様

義母さんは52歳だったと思います💦
    50歳すぎてから気持ちの浮き沈み、喜怒哀楽が激しくなり自分のゆってる事が正しいと意見を曲げず、姉の子どもは性格が悪いとか平気でゆいます。
    兄の子どもにはあれは嫁の性格だよ!とかゆったりします。
    そんな事をゆったりしてるので姉、兄はお父さんの再婚相手を凄く嫌ってます。

• 7月29日